天念寺無明橋で、不惜身命

2015.07.20(月) 日帰り

“登山”じゃないです。すみません。でも、巡礼ならOKでしょ。という理屈で山に入る。 迷いやすいかも知れないちょっと荒れた道を上がり、鎖を上ったり下りたり伝ったり潜ったり……って、アスレチックかーーーっ!! 稜線に出ると絶景です。 鎖は新しくしっかりしていますが、ここのはほんとにヤバいとこに付けてある鎖がほとんどです。また、見取図などの案内板もなかったので、まるで立体迷路のようでした。 真面目にやれば修行だし、好奇心でやればただの遊び。でも、どちらにせよ、下手をすれば死ぬかもです。 とりあえず名目は参拝なので、無明橋を渡って、軽く読経。 下りは周回できるコースを探しましたが、道が消えてたりしたので(あと、下調べ不足↓)、結局ちょっと迷いながら来た道を戻りました。 帰りに夷谷温泉で、一日の汗を流しました。  日焼けした身体に、水風呂キモT~!!(^^♪  お湯が沁みるぅ~~! (+o+) しかし、本当の地獄は、泡風呂であった………(合掌)