今年初めての白山(御前峰)  07-03

2021.07.03(土) 日帰り

DAY 1

今年は、まだ白山に登っていない!イーさんのモーメントでは、 3日は一日Aマーク。仕事を速く切り上げ別当出会へGO😊😊🚗 自分的には遅くスタートなので、室堂まで。それにしても暑い!ゆっくり、ゆっくり 南竜分岐を過ぎたとこで濡れた岩でステンコロリン😢😢左手に擦り傷😢😢 大したことなく良かったです。 室堂に到着、外のテーブルはほぼ埋まっている。 山頂を眺めながらベンチで昼飯を半分🍙☕😋😋あと半分は山頂で 喘ぎ喘ぎ山頂に到着。それにしても人が多い。 優しい人に促され記念撮影。有難うございます。剣が峰を眺めながら昼飯🍙☕😋😋 室堂で水補給し下山開始。濡れた岩は特に慎重に足運び。ゆっくり、ゆっくり 甚之助でおやつタイム☕😋ゆっくり、ゆっくりで無事下山。 白峰の総湯で汗を流し無事帰宅。有難うございます。🙏🙏😄😄