仲間と頑張った伊吹山💪

2021.07.03(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

昨日は今度登る山の訓練のため仲間と伊吹山に登った。みんなははじめての伊吹山、私は3回目。今日の私の使命はみんなそろって伊吹山へ登頂し、無事に下山させること。  登りはじめから、じめじめで汗が止まらない。かなり疲れてきた。あいにくの天候で途中はガスって景色は何も見えない。後ろのメンバーが時おりガスで見えなくなる😣  折れそうになる心に頂上でソフトクリーム🍦を食べようとみんなで励ましあい上へ上へと。そしてやっと頂上に着いた😊でも、何も見えない😔ガスの中記念撮影をして、ご褒美のソフトクリームをいただき、下山開始。2合目あたりでガスが晴れ、本日はじめて見える景色に感動し、無事下山。今日の使命は無事終了。ほっ。  そして、お疲れ様会へ。みんな一緒だったから、登頂できたね。次の山もみんなで頑張って登ろうとコーヒーとチョコレートワッフルを食べながら、盛り上がりました☕️🍰  素人の私に頑張ってついてきてくれたみんなに感謝です❤️