段木尾根から三池岳

2021.07.03(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:35

距離

8.7km

のぼり

939m

くだり

930m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 35
休憩時間
28
距離
8.7 km
のぼり / くだり
939 / 930 m
57
46
39
3
3
8
49
1

活動詳細

すべて見る

今日は来週にセブン達成を控えた友人が 足ならしの為に登りたいと言ってたので 一緒に三池岳に登る約束してた。 が、梅雨の時期のお天気は変わりやすい😳 泥々だろうしヒルヒルだろうから 今日はやめとくーって連絡がきたよ。 その方がいいね👍またいつでも行ける✨ 私は1人でも行くつもりだったから 予定通り行ってきた❤️ 久々にソロだ。どうせならと思い、行く予定のルートを変えて段木から。で、どうせならと思い釈迦ヶ岳まで。時間があればもう少し足を伸ばして散策したかったけど、なんせ朝が遅かったから今日はやめ🤣 二度寝せずに朝から行けば良かったな💦 GWぶりの稜線歩きは楽しかった😄❤️ やっぱり鈴鹿はいいなぁー😄

釈迦ヶ岳 山向かう途中に見た鈴鹿。
突っ込め❗️ガスガス隊❗️
山向かう途中に見た鈴鹿。 突っ込め❗️ガスガス隊❗️
釈迦ヶ岳 下の方は晴れてたんよねー
下の方は晴れてたんよねー
釈迦ヶ岳 んー⁉️🤣あやしくなってきた。
んー⁉️🤣あやしくなってきた。
釈迦ヶ岳 はい。ここで左手に入ります✨
はい。ここで左手に入ります✨
釈迦ヶ岳 左手方面
左手方面
釈迦ヶ岳 川を渡りマス。 今日すれ違った人は男女のペア1組。登り始めで下山してみえたから早いですねーって挨拶したら、水が多すぎて渡れず引返して来たとの事。ここの事かな?
川を渡りマス。 今日すれ違った人は男女のペア1組。登り始めで下山してみえたから早いですねーって挨拶したら、水が多すぎて渡れず引返して来たとの事。ここの事かな?
釈迦ヶ岳 私は今日は左手からまわりましたが、以前はここを降りたな。
私は今日は左手からまわりましたが、以前はここを降りたな。
釈迦ヶ岳 段木尾根とりつき
段木尾根とりつき
釈迦ヶ岳 はい。登り。
はい。登り。
釈迦ヶ岳 登り
登り
釈迦ヶ岳 まだ登り
まだ登り
釈迦ヶ岳 まだかーい
まだかーい
釈迦ヶ岳 まだでした。登ります。
まだでした。登ります。
釈迦ヶ岳 安定のガスガス
安定のガスガス
釈迦ヶ岳 ガースー
あーんど
爆風ー
ガースー あーんど 爆風ー
釈迦ヶ岳 風のおかげで少し曇が切れて来た。
コレは晴れ間見れるかなと
腰を据えて待つことに。
風のおかげで少し曇が切れて来た。 コレは晴れ間見れるかなと 腰を据えて待つことに。
釈迦ヶ岳 お。来たよ
お。来たよ
釈迦ヶ岳 晴れ間だ‼️😄❤️
晴れ間だ‼️😄❤️
釈迦ヶ岳 段木からの展望は素敵です😄❤️
段木からの展望は素敵です😄❤️
釈迦ヶ岳 タツナミソウ。
野球の立浪さんと繋げてなんとか名前覚えた。
タツナミソウ。 野球の立浪さんと繋げてなんとか名前覚えた。
釈迦ヶ岳 段木尾根のイルカ
イルカ⁉️魚⁉️
段木尾根のイルカ イルカ⁉️魚⁉️
釈迦ヶ岳 ここが尾根への入り口。看板もない。
ここが尾根への入り口。看板もない。
釈迦ヶ岳 まだコアジサイが咲いていて、ほっこりした
まだコアジサイが咲いていて、ほっこりした
釈迦ヶ岳 まっちろ〜
まっちろ〜
釈迦ヶ岳 この稜線はホントに気持ちいい😄❤️
この稜線はホントに気持ちいい😄❤️
釈迦ヶ岳 寄り道
寄り道
釈迦ヶ岳 セブン縦走の時にテント張った場所。改めてみたら、何故ここに張った⁉️私😂だった。
が、あの時は雨風がひどく、早くテントが張りたかったんです🤣
セブン縦走の時にテント張った場所。改めてみたら、何故ここに張った⁉️私😂だった。 が、あの時は雨風がひどく、早くテントが張りたかったんです🤣
釈迦ヶ岳 今日は5頭の鹿さんとバッタリ❤️
人には最初以外、誰にも会わなかった。
ご飯の邪魔してごめんね。鹿さん。
今日は5頭の鹿さんとバッタリ❤️ 人には最初以外、誰にも会わなかった。 ご飯の邪魔してごめんね。鹿さん。
釈迦ヶ岳 目的地の三池岳。
目的地の三池岳。
釈迦ヶ岳 最近全く行っていないので、また整備行こうと思った。もうここまで来てるわと。ありがとうございますMさん達❤️ロープが大変助かりました‼️
最近全く行っていないので、また整備行こうと思った。もうここまで来てるわと。ありがとうございますMさん達❤️ロープが大変助かりました‼️
釈迦ヶ岳 はい。今日はこれにておしまい。
はい。今日はこれにておしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。