今年も行きました 羅臼岳

2021.07.03(土) 日帰り

DAY 1

お誘いを受けて行きました でも、出発時間が合わず 追いかけることに 登山届けを見ると20分の差がある これなら羅臼平で追いつければ良いねと 天候は暑くも無いし日陰なので快適かと思いきや 💦💦💦は出る出る 流れる 暑い 暑い あれ まだだったかい⁇ まだだ☹️ えぇ〜ようやく着いた 弥三吉水 と思ったら そこに居た〜 えぇ〜、追いついた😅 そこで合流して早速話は盛り上がる そこからは5人での活動 でも、tanakaさんは先に行っても良いよと言われ リーダーを先頭に進む 極楽平は今までの辛いのが楽〜 ホッとした時間も束の間 仙人坂は待ってます やっぱ 仙人さんは凄いんだよね  頑張ってトイレブースのある場所 ここで 先の大沢はツボで大丈夫と言う事で皆んな アイゼン 帰りの飲み物 少しでも軽くするのにザックから取り出してデポする あぁ〜 軽い ということで大沢突入 残雪は有りませんが凄く荒れてました 今後この道も無くなるのでは?と思うほど😂 大沢はお花もたくさん これから出てこようとしているお花も黒い土の下からニョキと 羅臼平へ着くと山頂はガスってます ても、あと少しだね これから先の雪溪は初めての経験 何箇所か残ってましたがツボで大丈夫 折角のお花畑はまだ雪溪のしたでした でも、あの大きな岩🪨の隙間からお花はあちこちに見られました 着いた〜と 少し先に着いたけど周りの眺望は残念ながら見ることが出来なかったので早速腹ごしらえ コーヒー☕️も飲んでユックリ マッタリしていると残りの3人が そこで出会った3人さんは勿論本州の方ですが このあと明日は斜里岳 明後日は雄阿寒岳と雌阿寒岳 少しの間に移動時間を使い ニペソツ山へ行きたいという計画を立ててました 色んなアドバイスまでは出来ないが知ってる事お知らせしてあげる でも、凄いよね😱 お天気が、良ければ良いねぇ 本当にユックリしてからの下山 帰りには山頂と青空が見える そんなもんだよね 羅臼平まで降りると次に一緒に行こうとお山の計画を デポした物を詰め込み無事下山 今日も楽しい山活でした🤗