滝畑 上山谷遡行

2021.07.03(土) 日帰り

DAY 1

いつも通り、6:45にアラームが鳴った⏰ 今日は珍しく 息子たちの学校も部活もないのでアラームを止め 二度寝しようとスマホを見るとLINE通知が🤔 沢友達、いや、沢の大先輩のH氏から🤔 朝っぱらから何やろ⁇ H:今日は山かな⁇ Y:いや、今から二度寝するけど H:暇なら軽く滝畑の沢にでも行かない?  まさかの晴れで💦💦  増水してるかもしれんが💦💦 Y:わかった、行くわ! ってな具合で、今シーズン初の沢登りは 急遽、早朝のLINEのやりとり5分足らずで決定😆 今季初の沢なのに、慌ただしく準備💨 起きてから1時間ちょっとで家を出たわりには 忘れ物もなく、上出来やん、私😄👍 普段は穏やかで初心者向きの沢らしいが H氏の予想通り、今日は増水💦💦 ココいつもはナメ滝〜 いつもは普通に真ん中登れんねんけどなぁ〜 ってところが、ほとんど全て爆流な感じでした😅 1年ぶりの沢登りで、軽めでしたが コレはアカンってとこは巻いたり、 ヤバイとこはリードで行ってもらって 私はビレイしてから爆流に打たれながら ヌンチャク回収しながら登ったり、 要所要所で練習になって楽しかったです😊 H氏、突然のお誘いありがとう😆 またよろしく〜‼️ ※沢登りのベテランと同行しています。 要沢装備、要ルーファイです⚠️ また増水時は普段よりも難易度が上がります 安易に入渓されないよう、お願いします🙇‍♀️ 軌跡は距離、累積標高ともに 実際よりかなり多く表示されていると思います🤔