高山・コセンドウ山

2021.07.03(土) 日帰り

DAY 1

目的は4座ピークハントするはずが… 天気予報見ると☔️のはずが降らんのかぁーい! 蒸し暑い高山の登りで全身汗だく💦 パンツもびっしょり🩳 高山山頂から天尾山に向かうため下山を試みるが やはり踏み跡すら分からず敢えなく断念 来た道を仕方なく帰る🚶‍♂️… ソロ登山は安全第一が基本です。 続いてコセンドウ山へ こちらは踏み跡もしっかりしている 急登ではあるがサクッと登って山頂へ 特に眺望も無く早々と下山する。 天尾山、ニ鹿山の2座に登れず。 汗かき過ぎてテンション⤵️ ※岩国IC下車した方が登山口までアクセスしやすい。  ゲートでは交通機動隊がシートベルト違反を  チェックしていた。山口県はこれが多いな。 ※高山から下山時には踏み跡不明瞭  人が行けても力量不足の方は来た道を帰るべし ※コセンドウ山は全て登り、分岐から下りになって  いるが違う😢