唐松岳

2015.07.21(火) 07:50 - 2015.07.21(火) 15:51
Shiroumadake, Korengesan (Nagano, Toyama)
昨年の夏に訪れた際は、悪天候に見舞われた為、丸山ケルンの手前で引き返し、悔しい思いをしたので、感動ひとしおでした。前週の爺が岳登山で少しは鍛えられたのか、全く疲れる事無く日帰り出来ました。そのおかげで、景色を楽しみながらのゆったり登山が出来ました。昨年登頂していたら、違っていたかもしれません。6月30日に平標山で出会ったご夫婦に偶然お会いしました。山でお会いした方に2度お会いするのは初めての事で、大変嬉しかったです。また、お会い出来ますように。

さて、出発です。

本当に良い天気です。

観光で来られている方が大変多かったです。

八方池には降りませんでした。

この辺りから、観光の方々は居なくなり、比較的静かな山行になりました。

人生、初雷鳥です。

手前の草の中にヒナがいたのですが、写真に収める事は出来ませんでした。

唐松岳頂上山荘到着。

唐松岳頂上山荘の前にて、唐松岳望む。

絶景の山頂です。

黒部湖が見えます。

さて、下山です。

そろそろ終了です。本当に素晴らしかったです。