松山湿原の天竜沼&雨霧の滝・女神の滝 2021-07-03

2021.07.03(土) 日帰り

DAY 1

美深町松山湿原の木道整備も終わり、いよいよ今季散策開始! と言う事で松山湿原に行って来ましたが、 朝登山道の途中に熊の痕跡が…。 登山中止になってました😓 私達の他にも毎日来てると言う方、ご夫婦と数名断られました。 今日は1日登れないそう😭 とりあえず天竜沼を散策。 その後、雨霧の滝と女神の滝を上から見るコースを少し散策して蕗取り。 恩根内のフォークソングが流れる雰囲気の良い「アートビレッジ」で、美味しいパスタと美味しいコーヒーを頂いて来ました。 美深町駅前の花月堂さんでふわふわの食パンを頂き美味しいお店をまたまた発見。 ぶんぶんカード持参で5%OFFでちょっぴりお得 今日のおまけ 名寄の明神子河童 前から看板を見て気になってましたが、お仲間さんがお世話してるとの事! えー見たい見たい🤩🤩 しかも通り道 日進へ北上自衛隊方面へ左折、ピヤシリ大橋と恵名大橋の間。 ヘリポートの下に可愛い明神子河童君が居ました‼️ 河童の銅像と言えばCM「黄〜桜」の河童を 想像してましたが、児童の可愛い河童です❣️ 夏は優しい人がきゅうりをお供えしてる事も有るそうです。 天塩川と名寄川の合流地点 これからも守ってね 可愛い子河童君🤗