愛子岳 雨・汗・ミストでとにかく濡れ鼠💦

2021.07.02(金) 日帰り

DAY 1

今朝も雨降ってます☔️ 夜中もスコール来てました💦 今日も山には行けないかと思ったけれど、 多少の雨は☔️屋久島流だ。 なので、雨止んで☂️愛子岳にトライ👍 宿は小瀬田、空港の✈️近くなので、 愛子岳はとても近い👍 出発して15分で登山口着⛰ コースタイムは登り4時間、下り3時間。 ここの登山道も屋久杉やヒメシャラの 根が張り出していて、とても歩きづらい💦 さらに連日の雨で草は濡れているし、 雨上がりで湿度100%なのかじっとり🤣❗️ 標高700mから雨降って来た☔️ そんなに酷い雨ではないが、 靴の中にも浸水💦 標高1000mでは靴の中がぐちゃぐちゃに😂 最後の標高200mでは ロープ、ロープ、ロープ💦 こんなにロープあったっけ🤭 だがしかし、この間ロッククライミング🧗‍♀️を やったので、体重のかけ方が良いのか 足が全く滑らない😊😊😊 屋久島ツツジを見ながら山頂⛰へ 雨は止んでいましたが、 ガスがかかっています。 それはもう、想定内💦 とりあえず、登れてよかったです。 ガスも晴れて来そうな感じだけど、 出発が遅かったから、 遅くならないうちに下山⛰⛰⛰ もう、靴の中も、パンツも 髪の毛もべちゃべちゃ💦💦💦 こんなに濡れたのは初めてです😂 皮の登山靴🥾のフルワックスを また、やらなきゃならないです💦 屋久島の雨、水量、湿度、半端ないです😭 明日も雨予報😂☔️