激雨予報☔️の屋久島6日目💦

2021.07.01(木) 日帰り

DAY 1

夜中に物凄い雨の音で何度か起きる💦 朝から屋久島町では警戒情報が出ている😂 とりあえず、何処かに行けるのではないかと 早起きする😅めっちゃ腰が痛い⚡️ 昨日の20km越えの後遺症🤣 湿布を貼りつつ、筋膜リリースをする。 昼には完全復帰💪💪💪 昨日は宮之浦岳のピークを取ったから スタンプゲットしました💪 今朝から ヤクスギランド線 白谷雲水峡線 荒川登山口線 淀川登山口線 西部林道 は全て通行止め⛔️ でも、朝イチでは荒川登山口は 通行止めでなかったらしく 縄文杉ツアーは行ったらしい💦 (4時発だからね😅) 27日でも屋久島ではバスが運休しなければ 雨くらいでツアーは中止にならない🙆‍♀️ 宿の姉さんが 大川の滝(おおこのたき)が 雨で物凄い事になっているから 見てきたらいいと言われて行く事にする🏃‍♂️ 大川の滝 物凄い事になっていました💦 凄い水量です。 通路も水嵩が増して行けません💦 二つの滝が一つになっていました😱 他に、かもがわでお弁当買って パン・ド・シュクルでパン買って🥐 飛び魚の刺身をゲットして、 首折れサバ焼きもゲットして たんかん🍊のソフトクリーム🍦食べて、 お土産買っての1日となりました😅 登山無し😂😂😂 明日は山に登れるだろうか⛰💪🙆‍♀️

屋久島・宮之浦岳 この写真は2018年に
小樽のガイドさんと
屋久島に行った時のもの。
この後、屋久島には来れていなかった。
右から1.0.0と日本百名山の
100番を3人でやったものです😅
この写真は2018年に 小樽のガイドさんと 屋久島に行った時のもの。 この後、屋久島には来れていなかった。 右から1.0.0と日本百名山の 100番を3人でやったものです😅