鬼ヶ面山・北岳・南岳

2021.07.01(木) 日帰り

DAY 1

群馬出発は土砂降りの雨ん中… 浅草岳(魚沼市)の予報は曇り時々晴れ☀️に行かねば〜 「長いトンネルを抜けると雪国だった」のごとく群馬新潟国境を越えると大変身する事が多いのだが⁉️ 関越トンネルをでる〜 さあいかに… 土砂降りの雨☂️は嘘のよう、越後は曇り❗️それだけで歓声があがるのだ😃 登りはじめるとやがて晴れてきて登山日和⛰ ここずっと梅雨本番天気に、本当にラッキーだった😁 この時期でないと、この地域でないと会えないヒメサユリ❣️ が今年も待っていてくれた😊 南岳から山頂にヒメサユリが沢山あるのは知っていたが、yamanekoさんの記録で北岳までが、もっと凄いらしいので足を延ばすと、それは山頂迄よりもさらに素晴らしいヒメサユリロード❣️ しっかり堪能させて貰いました😄心洗われます。 なおチェックポイント時間等は何故か正確ではありません! あらぬ所へ飛んでます🤣