リハビリ登山山形神室岳周回 ジュンも歩けば棒に当たる⁉️😅

2021.06.30(水) 日帰り

DAY 1

前回、6/20日の山行で右膝痛が完治していない事が判明し、痛みが取れないうちから自己流のリハビリを始めた為、今も違和感や軽微な痛みに悩まされています 今日は山形市内で健康診断を受け、その後足の状態を試しに近場で10キロ程度歩ける山形神室岳に向かいます 今回の山行はいつ破裂するか分からない爆弾を抱えての挑戦です、検診でバリウムを飲んで第一波を処理してから第二波が来るまでの究極のタイムアタックでした💦 右膝を気にしながら飛ばして歩きました、やはり人気の山なのか途中で10組位の方とスライドしましたか⁉️ 後で気が付いたのですがにゃんたさんともすれ違った様です、急いでいたので全く気が付かなかったです、失礼しました😅💦 今日はガスがかかって涼しくて歩き易かったですが、展望はイマイチでした 山形神室岳まで70分、仙台神室岳まで110分位で到達、 お腹の調子は今のところ問題なし【自分としては4時間は持つだろうと想定してます】 帰りはピストンでは芸が無いのでダンゴ平から笹谷峠の方に周回します こちらのコースは中々エキサイティングでした 入り口から薮漕ぎで、沢降り、渡渉、崖沿いの細い道などなどアドベンチャー感満載‼️ 楽しかったですが、僕のお腹も刺激され少しずつ第二波の兆しが😰 楽しかった冒険も9キロ手前で終了、国道歩いて駐車場に戻ります 第二波の到来前に無事下山出来たなとホッとしていた時に、女性二人連れの車が側に来ました これはもしや⁉️こば期⁉️【こばさんのように登山中知らない方に話しかけられ写真をお願いされる、モテ期と類似してます】がとうとう僕にも訪れたか⁉️😆😆😆 などと妄想していたら、 (ガソリンを譲って下さい、車が止まりそうなんです) 僕と同世代位の人でやや日本語のイントネーションに違和感が、中国の方かな⁉️【会話自体は自然でした】 携帯缶も無いしポンプも無いので無理な事を話し、近くのスタンドに電話し配達して貰えば⁉️と伝える 電話して伝えて貰えないか⁉️と頼まれスタンドに電話し、遠過ぎるので無理なのでJAFにでも頼んで下さいと断られる。 JAFに入ってないようで知り合いに連絡するが、どうにもならないようでした 知らない場所に迷い込み相当困っているのが見て取れた僕は念の為、車のガソリンのパネルを見せて貰った ゼロの線まで来ていたがその下には来ていない、これなら10キロ位は走れそう⁉️ 【ここからスタンドまではほぼ下りなので僕が案内するので付いてきて下さい】と話してみる それでも心配していたが、大丈夫ですと説得しスタンドに向かう 無事スタンド前に到着、お礼をしたいので電話番号を教えて下さい、と言われる お礼は固辞し番号を交換する 温泉♨️に入っていた時履歴があったのでこちらからリダイアルしてみる (先程は助かりました、是非お礼がしたい)と言われたので、【困っている人がいたら手助けするのは普通の事なのでお気になさらずに、僕も普通の事をしただけですから】 (ありがとうございます、とても助かりました、せめてお礼をさせて下さい) 【それではもし困っている人を見かけたら助けてあげてください、そうすれば回り回って僕が困っている時誰かに助けて貰えると思うので】 (分かりました、ありがとうございます) M.Jならきっと同じ様にするよな⁉️などと思いながら気分良く電話を切った😄😄