熊山(段谷~福生寺コース)  紫陽花💠とポン酢ソフト🍦を求めて✨

2021.06.30(水) 日帰り

DAY 1

本日は、リッチンさんと熊山へ✨ 私の車を油滝神社登山口にデポし、リッチンさんの車で熊山駅へ🎵 メインは、山頂クッキング!楽しみは、ヤマッパーさんのレポで知った西方院の紫陽花と下山後のポン酢ソフト🎶 お初の段谷コースで展望台を経由し福生寺コースで西方院に下山するルートです😆 段谷、福生寺ともアドベンチャーなコースで思った以上に沢の規模が大きく水量も豊富で苔むした森にマッチして素敵な景観でした😄 山頂クッキングでは、飯ごうで飯を焚き🍚、メスティンでカレー🍛にトライしました✨ リッチンさんは、アルファ米を使用した時短チャーハンにチャレンジしました‼️ 多少の問題はありましたが、カレーライス🍛は山の定番!テッパンの美味しさでした😋 山飯後は、西方院で紫陽花観賞🎵見頃は多少過ぎていましたが、昨夜の雨のおかげか鮮やかに咲いており、色とりどりの紫陽花を楽しむことができました😆 締めは、鷹取醤油のポン酢ソフト‼️蒸し暑い一日で、疲れた体にポン酢ソフト🍦は最高😃でした⤴️⤴️