沼田駅目指して・道歩き(天候不順と疲労のため武尊山登山は中止します)

2021.06.30(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 21
休憩時間
2 時間 43
距離
28.8 km
のぼり / くだり
442 / 951 m
1 28
6 51

活動詳細

すべて見る

今日は武尊山に登る予定でした。朝起きた時は登るつもりでしたが、窓の外の雲を見て「今日もガスで景色は見れないのに登っても仕方がないのでは?」と心の声が聞こえてきました。身体も疲れているし気力も無くなっていたので「武尊山登山は中止にして、近くの沼田駅まで歩いて、今回の旅は終わりにしよう」と決めました。(^_^)a 朝食時に女将さんに登山の中止を告げ、近くの観光名所を尋ねると「吹割の滝」が有名だよ。と言われたので先ずは「吹割の滝」目指して歩きます。 1時間半ほどで到着です。川全体が滝になっていますね。なかなか迫力があります。誰もいない遊歩道を歩いて滝見学終了です。 後は沼田駅に行くだけです。このまま歩くと午後1時には着いてしまいます。何処かで時間潰しできないかな?と思っていたら道の駅に温泉とレストランがありました。2時間の休憩で580円です。さっそく温泉に入りました。気持ち良かった。次は昼食です。ロースカツ定食をいただきました。最後は椅子に座ってゆっくり休憩します。 時間潰し後、沼田駅まで歩いて午後3時半に到着です。今回の旅はここが終着点です。武尊山と谷川岳には登れませんでしたが、百名山を4座登れて満足です。 今は大宮駅前で夜行バスの発車(21時30分)まで、時間潰しをしながら日記を書いています。今回の9日間の旅日記を読んでいただきありがとうございました。次はいつになるか分かりませんが、また読んでいただけたら嬉しいです。(^^)

武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 今日起きてから天候を確認して、武尊山登山は中止にし、近くの沼田駅まで歩いて今回の旅は終わりにする事にしました。さてと最終日スタートしますか。
今日起きてから天候を確認して、武尊山登山は中止にし、近くの沼田駅まで歩いて今回の旅は終わりにする事にしました。さてと最終日スタートしますか。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 宿の女将さんに近所の名所を教えてもらい、吹割の滝に向かいます。
宿の女将さんに近所の名所を教えてもらい、吹割の滝に向かいます。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 吹割の滝に到着です。どんな滝でしょうか?
吹割の滝に到着です。どんな滝でしょうか?
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 川全体が滝になっていますね。もっと先に進みます。
川全体が滝になっていますね。もっと先に進みます。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 手前側にも水が流れています。音も迫力あります。
手前側にも水が流れています。音も迫力あります。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 さらに先に行くと、鱒飛の滝と言う流れて飛沫の激しい滝がありました。
さらに先に行くと、鱒飛の滝と言う流れて飛沫の激しい滝がありました。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 滝見学終了です。時間があるので休憩します。
滝見学終了です。時間があるので休憩します。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 沼田市街まで16kmです。普通に歩くと3時間くらいで着きますね。
沼田市街まで16kmです。普通に歩くと3時間くらいで着きますね。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 赤城山の看板があります。ぐるっと回ってきたようですね。
赤城山の看板があります。ぐるっと回ってきたようですね。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 この先は長いトンネルです。トンネル手前で休憩します。
この先は長いトンネルです。トンネル手前で休憩します。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 沼田市街まで11kmになりました。何処かで時間潰しできないかな?
沼田市街まで11kmになりました。何処かで時間潰しできないかな?
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 道の駅に温泉とレストランがありました。2時間休憩で580円です。さっそく温泉に入りました。(^^)v
道の駅に温泉とレストランがありました。2時間休憩で580円です。さっそく温泉に入りました。(^^)v
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 次は昼食です。ロースカツ定食を注文しました。
次は昼食です。ロースカツ定食を注文しました。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 最後にゆったりした椅子で脚を伸ばして休憩です。
最後にゆったりした椅子で脚を伸ばして休憩です。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 温泉施設で2時間の時間潰しができました。さてと沼田駅に向かいますか。
温泉施設で2時間の時間潰しができました。さてと沼田駅に向かいますか。
武尊山・鹿俣山・尼ヶ禿山 ゆっくり歩いて2時間足らずで沼田駅に到着です。ここから電車で大宮駅まで行き、夜行バスで大阪に戻ります。(^^)/
ゆっくり歩いて2時間足らずで沼田駅に到着です。ここから電車で大宮駅まで行き、夜行バスで大阪に戻ります。(^^)/

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。