富士見台 オオヤマレンゲに会いたくて

2021.06.30(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:02

距離

9.6km

のぼり

602m

くだり

600m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 2
休憩時間
57
距離
9.6 km
のぼり / くだり
602 / 600 m
8
5
1 13
11
27

活動詳細

すべて見る

 オオヤマレンゲは大日ヶ岳や小秀岳 銀杏峰では見た事ありますが、富士見台ではまだ見た事がなくフォロアーさんの情報を元に出かけて来ました。  

恵那山・大判山・神坂山 神坂峠へ向かう途中の車道脇に咲いてました😍
神坂峠へ向かう途中の車道脇に咲いてました😍
恵那山・大判山・神坂山 まだ蕾もあり🥰
まだ蕾もあり🥰
恵那山・大判山・神坂山 卵みたい😃
卵みたい😃
恵那山・大判山・神坂山 3年前 忘年会で冬季部屋に泊まって以来の萬岳荘です。一階のトイレは使用出来ます。
3年前 忘年会で冬季部屋に泊まって以来の萬岳荘です。一階のトイレは使用出来ます。
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘に咲く花 園芸種かな?
萬岳荘に咲く花 園芸種かな?
恵那山・大判山・神坂山 あらー❗️ 何処まで整備されている⁉️
あらー❗️ 何処まで整備されている⁉️
恵那山・大判山・神坂山 萬岳荘を見下ろして
萬岳荘を見下ろして
恵那山・大判山・神坂山 青空もありますが…
青空もありますが…
恵那山・大判山・神坂山 直ぐに雲が湧いてきて
直ぐに雲が湧いてきて
恵那山・大判山・神坂山 この景色積雪期もいいけどこの時期もいいですねー🤩
この景色積雪期もいいけどこの時期もいいですねー🤩
恵那山・大判山・神坂山 富士見台山頂 ガスってます。
天気がイマイチなので今日はこのまま
帰ろうかと思いましたが、横川山迄行く事にしました。
富士見台山頂 ガスってます。 天気がイマイチなので今日はこのまま 帰ろうかと思いましたが、横川山迄行く事にしました。
恵那山・大判山・神坂山 何も見えないけど気持ちいいね😄
何も見えないけど気持ちいいね😄
恵那山・大判山・神坂山 時々ガスが切れ横川山
時々ガスが切れ横川山
恵那山・大判山・神坂山 中津川方面
中津川方面
恵那山・大判山・神坂山 赤い帽子が緑に映えるね😃
赤い帽子が緑に映えるね😃
恵那山・大判山・神坂山 湯舟沢山方面
湯舟沢山方面
恵那山・大判山・神坂山 湯舟沢山と奥に横川山
湯舟沢山と奥に横川山
恵那山・大判山・神坂山 ユキザサは実になってます。
ユキザサは実になってます。
恵那山・大判山・神坂山 ナルコユリ
ナルコユリ
恵那山・大判山・神坂山 ナルコユリ 凄い花数付けてます👀🤩
ナルコユリ 凄い花数付けてます👀🤩
恵那山・大判山・神坂山 ガスってて絵になる?
ガスってて絵になる?
恵那山・大判山・神坂山 ニガナロード
ニガナロード
恵那山・大判山・神坂山 横川山山頂 休憩中ポツポツと☔️が降って来ました。
横川山山頂 休憩中ポツポツと☔️が降って来ました。
恵那山・大判山・神坂山 そそくさと帰ります。
そそくさと帰ります。
恵那山・大判山・神坂山 直ぐに止み陽が差して来ました。
直ぐに止み陽が差して来ました。
恵那山・大判山・神坂山 富士見台方面
富士見台方面
恵那山・大判山・神坂山 展望は良くありませんが、暑くなく気持ちいい稜線歩きでした。
展望は良くありませんが、暑くなく気持ちいい稜線歩きでした。
恵那山・大判山・神坂山 神坂小屋
神坂小屋
恵那山・大判山・神坂山 小屋の前にササユリがありましたがまだ蕾でした。
小屋の前にササユリがありましたがまだ蕾でした。
恵那山・大判山・神坂山 こちらのトイレは使用可
こちらのトイレは使用可
恵那山・大判山・神坂山 コバイケソはまだ蕾
コバイケソはまだ蕾
恵那山・大判山・神坂山 サラサドウダンは終盤
サラサドウダンは終盤
恵那山・大判山・神坂山 サラサドウダンの絨毯
サラサドウダンの絨毯
恵那山・大判山・神坂山 神坂峠に戻って来ました。
車は数台ありましたが、恵那山へ登られた方もある様です。
神坂峠に戻って来ました。 車は数台ありましたが、恵那山へ登られた方もある様です。
恵那山・大判山・神坂山 駐車場に咲く卯の花
駐車場に咲く卯の花
恵那山・大判山・神坂山 ササユリはまだ蕾ですが、いっぱいあり開花が待ち遠しい💕😍
ササユリはまだ蕾ですが、いっぱいあり開花が待ち遠しい💕😍
恵那山・大判山・神坂山 よく見ると笹の中にもいっぱいあり
開花時期に訪れてみたいです。
よく見ると笹の中にもいっぱいあり 開花時期に訪れてみたいです。
恵那山・大判山・神坂山 帰りに朝と違う場所で此処もまだ蕾もあり 綺麗なオオヤマレンゲに会えて幸せでした🥰🙏
帰りに朝と違う場所で此処もまだ蕾もあり 綺麗なオオヤマレンゲに会えて幸せでした🥰🙏

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。