三頭山 目指せ奥多摩ハイカー

2021.06.30(水) 日帰り

DAY 1
1 時間

平日に連休が取れたので、ソロテント泊デビュー⛺ということで瑞牆山・金峰山への山行を計画しました。 しかし、当日の朝天気予報を確認すると、今日は何とか持ちそうですが、明日は☔😭。ということで、でも、せっかく早起きしたので急遽行先変更。 奥多摩ハイカー残り3座の一つ、三頭山へ行ってきました。 三頭山は、武蔵五日市駅からバスで1時間15分。そのバスも4月~12月のみの運行ということで、神奈川住みの交通機関利用ハイカーの私には奥多摩の中でも行きづらい山です。でも、奥多摩ハイカーのバッジを手に入れるためには避けては通れないということで行ってきました💪 雨を避けて三頭山にしたのですが、結果的には雨の中の山歩きとなりました😥 途中、三頭大滝や沢渡りなどもあり楽しめましたが、都民の森バス停から山頂まで約1時間半、ゆっくり下っても全体で3時間とやや物足りなさの残る感じでした😞 下山時間が早かったので、まっすぐ帰ってもと思い、途中駅で銭湯🛁に入り、餃子をつまみにビール🍺を飲んで良いリフレッシュになりました😄 これで奥多摩ハイカーも残り2座。個人的にはラスボスと思っている雲取山はテント泊で登りたい😤