磐梯山

2021.06.30(水) 日帰り

活動データ

タイム

05:26

距離

7.4km

のぼり

731m

くだり

730m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 26
休憩時間
43
距離
7.4 km
のぼり / くだり
731 / 730 m
1 43
18
18
8
1 58

活動詳細

すべて見る

なかなか天気と都合が合わず、ヤマッパーさん達のレポを見て、いいなぁいいなぁと思ってた磐梯山にやっと登れました😁 当日の朝まで、天気に不安があり、ギリギリまで迷いましたが、やっぱり登って良かったです♪

磐梯山・雄国山・赤埴山 今日も前日入りです。
雨が降ってます☂️
てんくらはAなんだけど、雨雲レーダーによると降ったりやんだりみたいな感じ?
雄国沼にニッコウキスゲを見に行こうか、磐梯山登ろうかこの時まで迷ってました。
今日も前日入りです。 雨が降ってます☂️ てんくらはAなんだけど、雨雲レーダーによると降ったりやんだりみたいな感じ? 雄国沼にニッコウキスゲを見に行こうか、磐梯山登ろうかこの時まで迷ってました。
磐梯山・雄国山・赤埴山 とりあえず八方台駐車場まで移動。
雨雲レーダーを最終確認してみたところ、雨が降る気配無し!
よしっ、行くぞ👍
とりあえず八方台駐車場まで移動。 雨雲レーダーを最終確認してみたところ、雨が降る気配無し! よしっ、行くぞ👍
磐梯山・雄国山・赤埴山 おお〜、なんと美しいブナの森なんでしょう💕
おお〜、なんと美しいブナの森なんでしょう💕
磐梯山・雄国山・赤埴山 白い細かい花。
あちこち沢山咲いてました。
白い細かい花。 あちこち沢山咲いてました。
磐梯山・雄国山・赤埴山 あら、ガスってきちゃった🙄
あら、ガスってきちゃった🙄
磐梯山・雄国山・赤埴山 中の湯跡まで来ました。
硫黄の匂いがプンプンです。
中の湯跡まで来ました。 硫黄の匂いがプンプンです。
磐梯山・雄国山・赤埴山 頂上はガスって見えないけど、こちら側はよく見えた。
頂上はガスって見えないけど、こちら側はよく見えた。
磐梯山・雄国山・赤埴山 いよいよ本格的な登山道なのかな?
いよいよ本格的な登山道なのかな?
磐梯山・雄国山・赤埴山 わぁ〜、これが山体崩壊ってやつか😱
わぁ〜、これが山体崩壊ってやつか😱
磐梯山・雄国山・赤埴山 桧原湖が見えました。
桧原湖が見えました。
磐梯山・雄国山・赤埴山 可愛いツツジ❤️
可愛いツツジ❤️
磐梯山・雄国山・赤埴山 密です🌸🌸🌸
密です🌸🌸🌸
磐梯山・雄国山・赤埴山 弘法清水小屋に着きました。
最初は私一人でしたが、次々と登ってくる方がいて、ちょっとホッとしました。
ここまで、1人すれ違っただけで、誰もいなかったので、ちょっとドキドキでした。
熊鈴チリンチリン鳴らしまくりました😓
弘法清水小屋に着きました。 最初は私一人でしたが、次々と登ってくる方がいて、ちょっとホッとしました。 ここまで、1人すれ違っただけで、誰もいなかったので、ちょっとドキドキでした。 熊鈴チリンチリン鳴らしまくりました😓
磐梯山・雄国山・赤埴山 弘法清水小屋の隣りでオヤツタイム。
桧原湖の向こうに朝日連峰、その奥に雪をかぶった月山が見えました。
弘法清水小屋の隣りでオヤツタイム。 桧原湖の向こうに朝日連峰、その奥に雪をかぶった月山が見えました。
磐梯山・雄国山・赤埴山 西吾妻山と秋元湖。
西吾妻山と秋元湖。
磐梯山・雄国山・赤埴山 櫛が峰。
櫛が峰。
磐梯山・雄国山・赤埴山 と、安達太良山。
と、安達太良山。
磐梯山・雄国山・赤埴山 頂上はもうすぐです。
いや〜、いい天気になったわ〜☀️😊
頂上はもうすぐです。 いや〜、いい天気になったわ〜☀️😊
磐梯山・雄国山・赤埴山 ちょっとだけ飲みました。
冷たかった❄️
ちょっとだけ飲みました。 冷たかった❄️
磐梯山・雄国山・赤埴山 最後の急登です。
最後の急登です。
磐梯山・雄国山・赤埴山 おぉ、迫力すごい〜!
大きすぎて、画面に収まらない…。
おぉ、迫力すごい〜! 大きすぎて、画面に収まらない…。
磐梯山・雄国山・赤埴山 ハクサンチドリ。
ハクサンチドリ。
磐梯山・雄国山・赤埴山 雲海がいいねぇ。
雲海がいいねぇ。
磐梯山・雄国山・赤埴山 こちら、八方台駐車場方面。
雲ビッシリ。
雄国沼じゃなくて正解だった?
こちら、八方台駐車場方面。 雲ビッシリ。 雄国沼じゃなくて正解だった?
磐梯山・雄国山・赤埴山 着きました〜、やったぞ〜😁👍
着きました〜、やったぞ〜😁👍
磐梯山・雄国山・赤埴山 頂上に祠。
頂上に祠。
磐梯山・雄国山・赤埴山 猪苗代湖が綺麗に見えました。
猪苗代湖が綺麗に見えました。
磐梯山・雄国山・赤埴山 奥の街は会津若松市。
やっぱり雄国沼あたりはガスガスでしょうか?
奥の街は会津若松市。 やっぱり雄国沼あたりはガスガスでしょうか?
磐梯山・雄国山・赤埴山 頂上からの櫛が峰。
頂上からの櫛が峰。
磐梯山・雄国山・赤埴山 これが、バンダイクワガタか!
小さっ!
これが、バンダイクワガタか! 小さっ!
磐梯山・雄国山・赤埴山 これなんだかわかんないけど、ひっそりと咲いてました♪
これなんだかわかんないけど、ひっそりと咲いてました♪
磐梯山・雄国山・赤埴山 弘法清水小屋まで戻ってきたので、今からお花畑経由で戻ります。
あの、稜線楽しみ💕
弘法清水小屋まで戻ってきたので、今からお花畑経由で戻ります。 あの、稜線楽しみ💕
磐梯山・雄国山・赤埴山 やっぱりまた撮る櫛が峰。
やっぱりまた撮る櫛が峰。
磐梯山・雄国山・赤埴山 と、天狗岩。
と、天狗岩。
磐梯山・雄国山・赤埴山 なかなかいいねえ🌸
なかなかいいねえ🌸
磐梯山・雄国山・赤埴山 丸いつぶつぶが可愛い。
丸いつぶつぶが可愛い。
磐梯山・雄国山・赤埴山 黄色い花が可愛い。
黄色い花が可愛い。
磐梯山・雄国山・赤埴山 またまた撮る櫛が峰と天狗岩。
またまた撮る櫛が峰と天狗岩。
磐梯山・雄国山・赤埴山 赤いツツジ。
赤いツツジ。
磐梯山・雄国山・赤埴山 振り返っての頂上。
振り返っての頂上。
磐梯山・雄国山・赤埴山 崖っぷちを覗く。
崖っぷちを覗く。
磐梯山・雄国山・赤埴山 名前調べたけど忘れた。
ピンク可愛い💕
名前調べたけど忘れた。 ピンク可愛い💕
磐梯山・雄国山・赤埴山 こんなのも咲いてた。
こんなのも咲いてた。
磐梯山・雄国山・赤埴山 中の湯跡まで戻って来ました。
建物の前の祠まで入ってきちゃった…。
水面がボコボコ沸いてます。
触ってみたけど、熱くはなかったです。
ここって、立ち入り禁止だったのかな?
だったら、ゴメンなさいね🙏
中の湯跡まで戻って来ました。 建物の前の祠まで入ってきちゃった…。 水面がボコボコ沸いてます。 触ってみたけど、熱くはなかったです。 ここって、立ち入り禁止だったのかな? だったら、ゴメンなさいね🙏
磐梯山・雄国山・赤埴山 ぐらぐら沸いてる風に見えるけど、触ったらぬるかった。
有毒ガスが出ますので、マスク必須。
ぐらぐら沸いてる風に見えるけど、触ったらぬるかった。 有毒ガスが出ますので、マスク必須。
磐梯山・雄国山・赤埴山 ここらは大噴火の被害を避けられたので、こんな立派なブナが残ってるんだそうです。
ここらは大噴火の被害を避けられたので、こんな立派なブナが残ってるんだそうです。
磐梯山・雄国山・赤埴山 何だろ?
こちらもひっそりと咲いてました。
何だろ? こちらもひっそりと咲いてました。
磐梯山・雄国山・赤埴山 ギンちゃんシングル。
ギンちゃんシングル。
磐梯山・雄国山・赤埴山 苔どアップ。
苔どアップ。
磐梯山・雄国山・赤埴山 ギンちゃんツイン。
ギンちゃんツイン。
磐梯山・雄国山・赤埴山 ギンちゃん大家族。
ギンちゃん大家族。
磐梯山・雄国山・赤埴山 毘沙門沼まで移動🚗
あの崖っぷちのどこかを覗いたんだ、さっき。
毘沙門沼まで移動🚗 あの崖っぷちのどこかを覗いたんだ、さっき。
磐梯山・雄国山・赤埴山 道の駅猪苗代でお土産買って、最後に表側の顔を見せてくれました。
また、来いよって、言ってくれてるみたい❤️
道の駅猪苗代でお土産買って、最後に表側の顔を見せてくれました。 また、来いよって、言ってくれてるみたい❤️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。