芦屋地獄谷散歩4

2015.07.21(火) 08:17 - 2015.07.21(火) 08:17
GPS不良によりログが取れませんでした。実際には7月20日13:00~15:00です。 台風一過の地獄谷へ。想定通り水量も多く楽しめました。

高座の滝。台風11号の影響で水量も多く、いつもより立派!

フェンスを右折でロックガーデンですがいつもの地獄谷は下ります。

水量が上がって池になってました!久しぶり(笑)。少し迂回すれば降りられます。

これだけ冠水するといつも水量の少ない滝が豪快に流れていたり、新しい滝が発生するので楽しみ!

1滝。いい感じ!

3滝。いつもはチョロチョロなのにゴーって鳴ってる!あえて滝を登る!

4滝。この辺りで膝から下は滝にうたれまくってますがMarmotの撥水トレッキングパンツとISUKAのGORAスパッツ、サロモンコンケストで快適に登ってます。

登りきった所でお出迎えいただきました。

5滝。ヤバいです。超たのしい!

9滝。両側から流れてくる!右側を登ります。

10滝。滑る~(笑)

小便滝到着。本日は利尿がよろしいようで(笑)

小便滝右折後、途中、沢に沿って左折。そのまま直上でA懸垂岩。

A懸→ピラーロック→風吹岩。台風も過ぎ大阪も綺麗に見えます。

ロックガーデン下り中、荒地山分岐で一休み。いつもの2時間ですが水量と膝の痛みもありちょっとお疲れです。