牛の子山・滝王山・三草山

2021.06.29(火) 日帰り

活動データ

タイム

06:31

距離

12.5km

のぼり

694m

くだり

694m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 31
休憩時間
1 時間 20
距離
12.5 km
のぼり / くだり
694 / 694 m
1
1 27
44
12
42
14
19

活動詳細

すべて見る

ともさんと初登山!!いやー楽しかったですよー!  前々から行きたいと思ってきた、ともさんとの登山。お休みを頂いている間に実現しました! ほんまにたくさんたくさん浄化してもらいました。 山々にも木々にも太陽にも、そして、ともさんにも!! とら、という目印や竜王山という山に行ったのも、私がお世話になっている とらちゃん のお導きかな、とも思いました。 また、行きたくなりました!! ともさん、よろしくお願いします!

三草山・滝王山(竜王山) たぶん登る前です。不安なのか顔が硬いです。
たぶん登る前です。不安なのか顔が硬いです。
三草山・滝王山(竜王山) さあ、今から行きますよー。登山?おしゃべり?
さあ、今から行きますよー。登山?おしゃべり?
三草山・滝王山(竜王山) かもがかわいい!
かもがかわいい!
三草山・滝王山(竜王山) まむしがいました。話に夢中で、かつ私は自然の中から何かを見つける目がまだ全くないので気がつきませんでした。
まむしがいました。話に夢中で、かつ私は自然の中から何かを見つける目がまだ全くないので気がつきませんでした。
三草山・滝王山(竜王山) 初山。牛の子山に着きました!牛がうずくまってる形に似てるからですかねー。
初山。牛の子山に着きました!牛がうずくまってる形に似てるからですかねー。
三草山・滝王山(竜王山) どこか覚えてないですが
とら
って書いてある印に導かれました。
どこか覚えてないですが とら って書いてある印に導かれました。
三草山・滝王山(竜王山) 山深いみちを歩いています。ナビはともさんにお任せなのでほとんど記憶にありません。記憶にあるのは、ともさんの濃い話だけです。
山深いみちを歩いています。ナビはともさんにお任せなのでほとんど記憶にありません。記憶にあるのは、ともさんの濃い話だけです。
三草山・滝王山(竜王山) 竜王山に到着です!!この木の上にはさんさんと太陽のエネルギーが注いでいました。
竜王山に到着です!!この木の上にはさんさんと太陽のエネルギーが注いでいました。
三草山・滝王山(竜王山) すごく神秘的な祠がありました。神々しいところには簡単には近寄らず拝んでおく方がいいような気がしました。
すごく神秘的な祠がありました。神々しいところには簡単には近寄らず拝んでおく方がいいような気がしました。
三草山・滝王山(竜王山) 大きな石があるところも好きです。どうしてこの石があるのかなーと考えてしまいます。
大きな石があるところも好きです。どうしてこの石があるのかなーと考えてしまいます。
三草山・滝王山(竜王山) すごくきれいな広場を見つけました。しかの糞もたくさんあります。やはり動物にもいい所のようです。
すごくきれいな広場を見つけました。しかの糞もたくさんあります。やはり動物にもいい所のようです。
三草山・滝王山(竜王山) とうとう三草山です!
とうとう三草山です!
三草山・滝王山(竜王山) 着きましたー喋って聞いて突っ込みしてるうちに!!
着きましたー喋って聞いて突っ込みしてるうちに!!
三草山・滝王山(竜王山) 二人で記念撮影です。撮影もナビも任せっきりです。ありがとう!!
二人で記念撮影です。撮影もナビも任せっきりです。ありがとう!!
三草山・滝王山(竜王山) 大阪や三田など見渡せる山頂でした。
大阪や三田など見渡せる山頂でした。
三草山・滝王山(竜王山) 今から、ともさんが冷やし中華を作ってくれます!ありがとう!
今から、ともさんが冷やし中華を作ってくれます!ありがとう!
三草山・滝王山(竜王山) いただきます!!やはり、山食はいいですねーー!
いただきます!!やはり、山食はいいですねーー!
三草山・滝王山(竜王山) 二人分担いでてすごいなーー
二人分担いでてすごいなーー
三草山・滝王山(竜王山) 棚田です。
棚田です。
三草山・滝王山(竜王山) 棚田を撮ってるともさん。結構写真移りには気を使ってます。
棚田を撮ってるともさん。結構写真移りには気を使ってます。
三草山・滝王山(竜王山) 姿勢が良くないからと更にもう一枚。
姿勢が良くないからと更にもう一枚。
三草山・滝王山(竜王山) あじさいも綺麗でした!!
あじさいも綺麗でした!!
三草山・滝王山(竜王山) 森上バス停に到着ー。表情が緩んでいます。精神的にも身体的にもかなり浄化してくれました!!
森上バス停に到着ー。表情が緩んでいます。精神的にも身体的にもかなり浄化してくれました!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。