旭岳〜富良野岳大縦走③トムラウシ南沼キャンプ場〜オプタテシケ〜美瑛岳避難小屋

2021.06.29(火) 日帰り

DAY 1

今日は工程のなかで1番ハードだと思われる日。熊の生活圏に深く入り込む事、アップダウンの繰り返し、ヤブが多そうな事。嫌らしい雪渓のトラバースがあるらしい事。疲れたところで600mのオプタテシケの登り。その後もアップダウンが地味に続くらしい事。コースタイムが長いと。 それでも不思議と気持ちよく歩き通す事ができました。やっぱり天気に恵まれた事が大きい。時期的に水の補給ができるので余計な水を持たなくて済んだのも。安心の為にピッケル持参したのも私の中では気楽でいられた。休憩地点を双子池からコスマヌプリに変更し、かなりのんびり過ごしたのも結果的に良かったと思う。 この道をしっかり味わいつつ気持ちよく楽しく歩けて、良かった! この日は田中陽希さん一行にしか会わなかったのに、田中陽希さんと気付けなかったのだけが、悔しい!