御前山

2021.06.29(火) 日帰り

DAY 1

今日も御嶽山🌋の眺望のいいと言われる下呂市萩原の御前山(ごぜんやま)⛰に行って来ました。御前山には2つルートがあり桜洞ルートと上村ルートがあります。今日は、涼しそうな桜洞ルートで行きました。最初は杉林🌲を行く冷やっとして涼しく感じられた。やがて川が現れ川沿いに1500メートルほどまで登山道が並走してます。3回ほど川を渡り向こうに進むといった登山道になってて面白かった。岩がとても多く苔が生えてたりして滑りやすいので、凄く足元には気を使いました。走るのは、厳禁です。🤪3回はコケました💦9合目辺りから少し急登な岩場になりますが全体的にはそれほどキツくはありませんでした。頂上に着くと、晴れ☀てれば御嶽山バ~ンだと思いました。裾野を見ながら想像しました。1時間ほど☁がはけるか見てましたが無理っぽかったので下山。この山🏔は登りより下りの方が滑るため疲れました。登山道の景色は凄く良くてお勧めの山でした。👍(途中の眺望はありません)