東ヌプカウシヌプリ

2021.06.29(火) 日帰り

DAY 1

📷友のTちゃんと一緒に、念願のナッキーに会いに、東ヌプカに行ってきました。 予報では曇り☁となっていましたが、お山が近づくと、空がだんだん明るくなって、青空とはいかなかったけれど、ちょうど良いコンディション🎶 初心者向けのお山らしい、と他の方の日記やお話を聞いて、わりと行けるんじゃない?と思っていたのですが…😅 今回は一眼レフ📷はリュックに入れて、登ることに集中しました(ガレ場以外はスマホ📷)これは正解でしたね~💦 Tちゃんは、首から下げて、パシャパシャ撮ってて、やっぱり若いなぁ♪ おばちゃん無理😩 途中、立ち止まり休憩が多めで時間かかりましたが、何とか到着。ガレ場までの景色も最高で癒されました♪ガレ場に着いたら、先着1名様。立派な📷構えていらっしゃって、その方の動向を見て、私たちもちびナッキーにあやかれたんです😍楽してごめんなさい。有難いことです🙏 ガレ場でわりと長く居座り、回復してから下山。下山は下山で膝が笑って大変~これ以上のお山はトレーニング必要ですね😅 ナッキーめんこすぎてヤバいです。 また秋に来れたらいいな♪😊