戻る 次へ

まるで楽園に続く木道の写真

2021.06.28(月) 12:46

まるで楽園に続く木道

磐梯山・雄国山・赤埴山 (福島)

2021.06.28(月) 日帰り

今年は10年に一度と言われるコバイケイソウの当たり年だそう! そんな景色を見たくて 雄国沼へ 一面の白の世界と思いきや ピークは終わってしまったようで、、、 でもがっかりするどころか 開けた視界の先には一面のオレンジ ニッコウキスゲの大群落 湖や空の青さ、山並みの緑、そしてオレンジの絨毯 その中にまだコバイケイソウも咲いて 自然の大パノラマに感動🥺 あまりの素晴らしさに木道周回おかわり❣️ 雄国沼登山口駐車場はすでに満車ということで ラピスパ裏磐梯から臨時バスで登山口まで 二人でもバスを出してくれるという親切な運転手さん 結果六人集まり発車オーライ! 片道¥430円のバス旅はあっと言う間に登山口まで ここからは緩やかな登山道 雄国沼休憩舎でお昼休憩をして 爽やかな新緑の中を更に進んでいくと 視界が開け湿原の中に木道が そしてその先には とても、とても素晴らしい 楽園が待ってました✨✨✨