車でGO❗️ おNEWの天狗様👺に会いに🥰

2021.06.28(月) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 15
休憩時間
52
距離
12.6 km
のぼり / くだり
860 / 860 m
3
16
46
3
21
15
29
9
9
9
7

活動詳細

すべて見る

休み😊 晴れた☀️ 小仏城山の天狗様が新しくなったとの噂を聞きつけて、早速会いに行こう!ついでにかき氷🍧も食べちゃおう! と、修理からやっと帰ってきた『車でGO‼️』 【高尾山】新しくなった6号路からスタート🚶‍♀️ 季節が変わると景色も変わって、去年の秋に登った時と別世界。新鮮✨短距離だけど沢登りもちゃんと健在で、そしてなにより、長〜い木の階段が登場👍 居合わせたおじ様が「308段あるんだって!」と教えてくれて、数えてたけど考え事してたら途中で忘れちゃった🤣 山頂に到着したら、前回は設置中だった五輪のモニュメントがあり、その向こうに展望台。恥ずかしがり屋の富士山🗻は姿を現わしてはくれなかった🥲 どんどん進もう。 もみじ台(細田屋さんは営業中) →一丁平 →【小仏城山】に到着! 天狗様👺とご対面。長らくお留守で寂しかったっス😂 そして…楽しみにしていたかき氷🍧ーーー! 城山茶屋はお休みだった💧ズコーッ🤣 お昼食べて高尾山に戻り、「トクトクブック」のスタンプ押して帰ろう😌 もちろん大好きな『天狗焼』もお土産に😘 高尾山口駅の靴洗い場の蛇口が変な方向を向いてて 登る前にタオルを濡らしたら、自分もびしょ濡れに😅 (良い子のみんなはそこでタオルを濡らしてはいけないよ☝️)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。