花好きには尾瀬笠ヶ岳

2015.07.19(日) 05:25 - 2015.07.19(日) 13:58
Oze, Hiuchigatake (Fukushima, Tochigi, Gunma)
パソコンで写真にコメントを付けながら編集。最後の一枚でどういう訳か全てのコメントが消えてしまい(;_;)コメント無しの写真です。 とりあえず笠ヶ岳登山の感想です ⚪︎ 雨の後など、泥濘が多くスパッツは必携かと。付けて行って大正解でした。 ⚪︎ 虫多し‼︎ 虫除けは必需。 ミントオイルを塗りましたが、効き目はありましたが、頻繁に塗り直す必要があります。首顔刺されました。次はいつ必要になるかわかりませんが、早速頭から被る網を買いました。格好はあまり良くありませんが必要性を痛感しました。 ⚪︎倒木が何本もあり、またいだり、くぐったり大変な所もありましたが、帰路では全ての倒木が片付けられていました。途中でお会いしたチェンソーを持った3名の方ありがとうございました。 いろいろな思いもしましたが、お花狙いの方は行ってみる価値のある山です。 片藤沼に行かれる方は足元に気をつけてくださいね。お花の為に。 この日笠ヶ岳方面でお会いした方20名もいませんでした。今週も静かな山歩きでした。 頂上だけでも晴れ待ちを1時間したり、写真を撮ったり、道草が多くかなり時間かかりました。

    写真

    コメント

    読み込み中...

    もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

    登山ほけん

    1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

    週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。