水晶山

2021.06.28(月) 日帰り

DAY 1

今日も今日とて山旅へ! 早池峰ロングロードのダメージは家に帰ってからどっと出て昨日は丸一日スパで体のリカバリー😆😆😆 今日は宮城側はやませで曇りで逆に山形側はフェーン現象で晴れるだろうと予測して… 山形百名山である 水晶山へGO❗❗❗ 予測通り、奥羽山脈を抜けるとピーカンとまでは行かないもののまさに夏日⤴️ 思わずTUBEを口ずさむwww はい!おっさん世代丸出しwww 駐車場に着くと車は2台程… トイレも整備されてて地元の方々に感謝しつつスターティン👍 杉並木の木漏れ日さすロードを歩き始め六角堂へ!登山者ノートや水晶山の歴史を顧みる👍 ここから本格的な登山道😆 七折りの標識を順番にクリアして行く👍 はい!まぁまぁの急登ですよ⤴️ 尾根筋に出るとすぐ展望台……しかし、里山あるある発揮www木々の間から天童方面しか展望はありません😆 山頂への最後の急登を登るとまず歴史ある神社が…神社の裏手から山頂へ! 山頂には立派は標識と天童高原、面白山、船形連峰がどーーーん❗❗❗ 今日はゆっくり時間もあるので山頂ノンアルたぁーいむ😜😜😜 ノンアルしか勝たん👍👍👍 ぷはぁうめーよ❗ 気温は30℃超えwww (このノンアルもすぐに汗となって吹き出すのはわずか10分後www) 山頂では山形百名山を目指してる方としばし会話させて頂きました😆 ソロなんで人との会話は楽しいんです😆 久々にまったり山頂を決めて下山❗ はい!下りは恒例の爆走www 山頂で会話した方が先に降りたけどすぐ追いつくwww 下りは程なく駐車場に到着❗❗ 車内温度やばっ(>_<) 今日もいい山旅でした👍 やっぱり山は良きねぇ⤴️👍