蓮の咲く池〜藤沢・鵠沼蓮池〜

2021.06.28(月) 日帰り

DAY 1

藤沢市鵠沼の住宅街の中にある蓮池。YAMAPでフォローさせていただいているはやとさんの活動報告で、今の時期きれいな蓮が咲いているのを知りました。はやとさんありがとうございます😊本日、こちら方面に用事があったため少し早目に出て蓮を見てきました。 小田急線の本鵠沼駅からほど近い2つの小さな池に、紅白の蓮が咲いています。昔は地元の子供達がザリガニやオタマジャクシを取りに行く泥沼(失礼!)でしたが、しばらく来ないうちに美しい蓮の咲く池に生まれ変わっていてびっくりしました!地元の方が植えて管理してくださっているようです。 蓮との距離が近く、写真を撮りに来ていた方も結構いました。紅は少し盛りを過ぎていましたが、白は沢山咲いていて見応えがありました💕蓮の見頃は1週間くらいらしいので今日来れて良かったです。 白い蓮は『舞妃蓮(マイヒレン)』という品種らしく、名前の通り気品のある花でした。 特にピンクががった白い花は本当に美しく見とれてしまいました〜✨