晴天☀の竜ヶ岳🗻

2017.09.18(月) 日帰り

DAY 1

この連休は台風の影響で☔予報だったが 最終日の今日は☀予報に❗ 山に登りたかったので、今朝の天気の状況で 判断することに。 起床して外を見ると見事な青空☀ 台風一過なので雲はほとんどないので 景色を堪能したいので富士山の綺麗な 竜ヶ岳に決定! 今回はソロ登山デビューです❗ 本栖湖キャンプ場駐車場に着くと、台風の 影響でガラガラでした😓 日差しの強い中で登山開始🚶 こんなに天気のいい日はまれです。 竜ヶ岳は5カ月ぶり。 キャンプ場を通りながら登山道へ! ☔が降ったので道はぬかるんでました。 前半は少し登りが急ですが途中の展望台で 富士山が見えてからテンション⤴です😄 東屋まで着くとこれまた富士山🗻が。 ここから山頂付近までは富士山🗻が見えてるので何度も立ち止まり写真📷撮影。 笹の道になり、登るにつれて背丈より高い場所もあります。 途中で千葉から富士山🗻を見に来たという女性と会い話をいろいろと聞くと、山頂標識を去年新しく替えたのを手伝ったそうで、山頂では標識を何枚も撮ってました❗ 自分が携わったのであれば思い入れはありますよね😌 確かに山頂標識は新しいです。 こういった登山者が知らないところで色々と整備してくれてることに感謝です🙇 山頂に着くと富士山🗻は全貌が見えて、駿河湾も確認できて最高の景色でした✨ 昼に近づくにつれて雲がでてきたので きれいな景色を望むなら早い時間に登頂されたら良いと思います。 今回はしつこいくらい富士山🗻の写真ばかりです😓