藻岩山-初めての親子ナイトハイク

2021.06.27(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに天気の良い週末でしたが、あいにく2日間とも日勤💦 それでもなんとか、子供達と山登りできないか⁉️と考えたのが、 初めてのナイトハイク⛰🌃 私たち自身、まだ怪しげな初心者なので、夜でも人が居そうな藻岩山へ🚘 相変わらず、登校以外ほとんど外出しない次男が、山となると颯爽と消えていきます😅 三男は、熊が出るのではないかと怖がり、登りは私たちと👨‍👩‍👦 と思ったら、次男に待ってるよう伝えたポイントで、合流してからは、三男も消えていきました😂 おかげで、私たちも いつにないハイペースで登頂笑 展望台は、カップルで大賑わい。 最終のミニケーブルが出てからは、誰も居なくなり、貸切状態⁉️ あまり暗くなってから降りるのは、私的に怖かったのですが、思いの外次男が、夜景の写真をずっと撮っていて、刻々と変わりゆく景色の色を楽しんでくれました✨ 下山はとにかく安全に!と話して、遠からず近からずの距離で降りてきました。 途中夜景が見えると、ここから写真撮れるよ!と立ち止まってくれて。 楽しいひとときでした。