湯谷口▶️銭原▶️忍頂寺▶️免山/イバキタの里山を巡るラン

2021.06.27(日) 日帰り

DAY 1

妻に、じゃあ走ってくるわ、と声をかけて家を出る 普段なら、地元か安威川河川敷を想像しているのだろう しかし今日はそのままバスでできるだけ山奥に行こうと乗り込む 暫く揺られているうちに、そうだYAMAPの軌跡を繋げようかなと、普段は足だけでは先ず来ないエリアを選んで、先日大きく苦戦した湯谷ケ岳のある湯谷口で降りて ちょうど19:00に開始する 19:00だが夏至直後なのでとても明るい まだ夕暮れ程度 あとは普段は車かバイクでしか来ない銭原見山のイバキタエリアの風情を、足で通ることでまた違う雰囲気になるのでとても素敵な時間だ。 見山ってこんなに勾配があったんだ… 畑のマルチシートをかけた野菜の育成具合も見える 茨木の交差点で趣きナンバーワンの忍頂寺交差点 ペースを落とさず、しかし下りメインなので 気分も良くがペースも少し上がる 僅かな時間でしたが、 イバキタエリア銭原や見山の風景の素晴らしさを堪能できた 素敵なランでした