取り越し苦労な一日(蓬莱山・曙台・丹生台)

2021.06.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 15
休憩時間
0
距離
12.7 km
のぼり / くだり
387 / 384 m
2 16

活動詳細

すべて見る

なんだか今日は山に行く気分ではなかったので、家で勉強。12時過ぎたくらいから勉強に飽きてきたので、どうしようかなーと思いながらカーテンを開けると結構晴れていた。今からでも行ける場所ないかなーそういえば大分市内の丘がまだ残っていたかな。ということで蓬莱山と曙台、丹生台へ。  今日はガッツリ山登るわけでもないし、写真撮りに来たわけでもないので持ち物は魚眼付きカメラだけ。資料館に駐車してあるきはじめました。  今回の山は住宅街とのこともあり、完全舗装。車に気をつければ危険はありません。フラフラと景色を見ながら熊野神社に到着した時点でふと思い出しました。 「資料館の閉館時間何時までだっけ・・・」 以前公園の駐車場の封鎖時間を見誤って車が閉じ込められ泣きながら謝りに行った事があるのです。ここから先は本気で走っていたので記録は殆どありません。(キロ4分半と少々遅いですが、革靴で上り坂だから許して・・・。) 結局駐車場にゲートなどなくて、取り越し苦労になってしまいましたがやっぱり駐車スペースの情報は予め集めておいたほうがいいですね。急造した計画とはいえ不覚です。 大分県主要山岳丘陵一覧 (380/1077) No.680 丹生台(大分市中央) No.681 蓬莱山(大分市中央)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。