新宮浜↔️海の中道 潮見台 浜ラン&walk

2021.06.27(日) 日帰り

浜ランしました🏖️ しかし膝が痛くなり、復路15㎞は全て歩き。どうも調子が悪い(T-T) 綿津見神社から先、三苫浜から海の中道までは初めてでしたが、zozoさんの活動記録を参照し行ってきました! ペットボトル1本とウイダーインゼリー1個持っていきましたが、足りず。浜ランは補給箇所がすくないのが難点。 結局、5時間近くの活動となり、今日1日でだいぶ日焼けしました

いつもの大根川河口から浜に入り

まずは三苫の半島を目指し

新宮漁港、相島からの連絡船がちょうど帰港

綿津見神社着

ここからは初めてのコース。三苫浜へ下ります

奈多漁港を目指し

志賀島が少し近づき

断崖が見えて、通過できるか⁉️

断崖、 岩というよりも砂が固まったような感じて。 名前を彫り込んだ跡が多数

ここから釣り人も、まばらになり、浜貸切状態。
塩屋まで行けるか( ゚ε゚;)

ここから釣り人も、まばらになり、浜貸切状態。 塩屋まで行けるか( ゚ε゚;)

ここで折り返します~

左足が痛くなり、時間もなくなり、水も残りすくなく補給場所もない。 ここは海の中道海浜公園の潮見台の外側。当たり前ですが鍵かかっていて公園内には入れません。 ここで折り返します~

車道に出れば自販機あるかなと思い、、しかし香椎線の線路があり渡れない(T-T)⤵️

三苫まで浜を歩くことに。地層がよくわかりますね(笑)

自販機で補給し、新宮湊川河口まできました。往路に比べてだいぶ満ちました

いつもの新宮浜。陽も高くなり、海が綺麗でした

奈多漁港を目指し

志賀島が少し近づき

断崖が見えて、通過できるか⁉️

三苫まで浜を歩くことに。地層がよくわかりますね(笑)