ここからが長い! 戻る 次へ

御鉢・高千穂峰〜見えないけど、なんか楽しいの写真

2021.06.27(日) 13:08

ここからが長い!

御鉢・高千穂峰〜見えないけど、なんか楽しい

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2021.06.27(日) 日帰り

3月に雨のため諦めたけど、今日!やっぱり雨☔️でも、今日は、行く! 高千穂河原に着いたものの、雨風強い状態。 駐車場🅿️のお兄さんに、再入場の許可をもらい、ウォーミングアップへ。まずは、都城方面に向かい溝ノ口洞穴。洞穴の中から見える外の景色⛩が素敵。でも、洞窟は得意じゃないので早々に退散。3連轟、関之尾の滝。マイナスイオンをたっぷり浴びました。ほぼ貸切状態で、しっとりとした気分を味わい、11時ごろ駐車場に帰り、出発! 雨は降ってる。でも、こんな景色だから見えるものを楽しもう‼️と、古宮にお参りして、進みます!真っ白の中。結構、風も強かったけど、ズンズン! 馬の背だって、ズンズン! もし、綺麗に見えてたら、腰引けてたかも😅 馬の背で余裕の珍事件 レインウェアから、泡が!😱突然、山で洗濯❓ 前回、泥だらけになったレインウェア、洗濯機で手抜き洗濯したんだった!大ウケ!🤣 御鉢を過ぎて、山頂までの急登は、キツい! やっと、避難小屋🛖えっ?ガッチリ閉まってる。 あったかいコーヒーを飲むことを楽しみに登ってきたのに、頑丈に閉まってて開かない!😫 中に入りたい一心で硬い硬い掛金を意地で開けた我が友に感謝! ここも貸し切り!ゆーっくりとコーヒータイム☕️ また、白ーい中をゆっくり下山しました。 晴れた日に、また来よう!って、何回も言いながら。 皆さんの日記にあるような素敵な景色は、なーんにも見えなかったけど、静かな山とどっしりとした空気を味わうことができ、今日もいい山日でした。 ありがと〜!