御鉢・高千穂峰〜見えないけど、なんか楽しい

2021.06.27(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:46

距離

5.3km

上り

644m

下り

643m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 46
休憩時間
1 時間 19
距離
5.3 km
上り / 下り
644 / 643 m
4
1 17
18
25
1 7
2

活動詳細

すべて見る

3月に雨のため諦めたけど、今日!やっぱり雨☔️でも、今日は、行く! 高千穂河原に着いたものの、雨風強い状態。 駐車場🅿️のお兄さんに、再入場の許可をもらい、ウォーミングアップへ。まずは、都城方面に向かい溝ノ口洞穴。洞穴の中から見える外の景色⛩が素敵。でも、洞窟は得意じゃないので早々に退散。3連轟、関之尾の滝。マイナスイオンをたっぷり浴びました。ほぼ貸切状態で、しっとりとした気分を味わい、11時ごろ駐車場に帰り、出発! 雨は降ってる。でも、こんな景色だから見えるものを楽しもう‼️と、古宮にお参りして、進みます!真っ白の中。結構、風も強かったけど、ズンズン! 馬の背だって、ズンズン! もし、綺麗に見えてたら、腰引けてたかも😅 馬の背で余裕の珍事件 レインウェアから、泡が!😱突然、山で洗濯❓ 前回、泥だらけになったレインウェア、洗濯機で手抜き洗濯したんだった!大ウケ!🤣 御鉢を過ぎて、山頂までの急登は、キツい! やっと、避難小屋🛖えっ?ガッチリ閉まってる。 あったかいコーヒーを飲むことを楽しみに登ってきたのに、頑丈に閉まってて開かない!😫 中に入りたい一心で硬い硬い掛金を意地で開けた我が友に感謝! ここも貸し切り!ゆーっくりとコーヒータイム☕️ また、白ーい中をゆっくり下山しました。 晴れた日に、また来よう!って、何回も言いながら。 皆さんの日記にあるような素敵な景色は、なーんにも見えなかったけど、静かな山とどっしりとした空気を味わうことができ、今日もいい山日でした。 ありがと〜!

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。