霊仙山(愛媛県今治市)

2021.06.27(日) 日帰り

DAY 1

土曜日は休み、日曜日は仕事でした。土曜日は疲労回復のためダラダラ過ごしているうちに一日が終わってしまったので、日曜日は昼までに仕事を終えて笠松山に登りたいと思っていたのですが、仕事が終わったのは2時半でした。 予定よりも遅くなってしまったので、気軽に登れる霊仙山にしました。前回登ったときに山頂のベンチが倒れていたので、元に戻したいと思います。ベンチの土台部分の土砂が流出して不安定になっていたような記憶があったので、整地用に草削り用の鍬を持って行きました。 山頂に登って実際に見てみると整地する必要はない感じでしたが、ベンチを元の場所に戻すと木の枝が邪魔になるので、鍬で枝を何本か叩き切りました。鍬よりも剪定鋏を持ってきた方がよかったみたいです。ついでに、コンビニおにぎりのビニールとファミチキの紙袋のゴミも拾って帰りました。