以外と懐深いよ! 絵下山マダマダ!

2021.06.27(日) 日帰り

DAY 1

絵下山は自宅から割と近い山ですが、矢野側から何回か登ったきりで、最近はご無沙汰していました。 今日は焼山公園側から登り、合わせて30.7豪雨災害の復旧工事で、大屋川側からが進入禁止になっている深山の滝に、絵下山側から下ってみることにしました。 バリエーションの多い山だと改めて感じました。 ルートの取り方で距離も自由自在、坂、天応からだと、そこそこ高さもあるし、他の山との繋がりもいいですね。 絵下山、深山の滝、マダマダ楽しめそうですよ。 (^。^)! (要注意) 中野山と竜山の鞍部から沢伝いに滝に下る案内があったのですが、この道は余りお勧めできません。 道と思われるところに石積みがありますが、多くの箇所で抉れていました。また倒木(それも根こそぎ)もかなりあります。 結局、沢伝いは途中で諦めて元の捲道に上がり、少し先の宮ケ迫山から下りました。 深山の滝の所の自然歩道も柵がしてありますので、行かれる方はご注意を。