井原山、雷山 気が向くまま💦

2021.06.27(日) 日帰り

DAY 1
2020 / 2016 m

暑いですね、暫くは出張が続き帰宅出来るのは基本的に隔週末です 今回は土曜から月曜の3連休ですが数日前の予報では日曜、月曜は雨マークが😱 仕事が結構ハードなので理想は土曜はゆっくりして日曜に山行って、月曜はゆっくりするですが 行けるときに行かないと次の休みに行けるか分からないので土曜に行くしか無いかと、、、 でも直近の予報では日曜も雨マーク無くなってた、もし降っても大したこと無いだろうと思い 日曜に行ってきました😁 さあ何処に行こう❓久し振りに雷山、井原辺りに😁ルートは❓ 細かい事は決めずに、距離20キロ位、最低でも15キロ位で😁💦 って感じで出発💨💨💨 出発後にキトク橋の登山口から井原、雷山にしようと😁💦 キトク橋の駐車場から6時過ぎに登山開始、沢沿いは暑くなかったけど 沢から離れると汗だく💦💦💦 今日は曇ってたし思ってたよりも暑くは無かったけど、やっぱり暑い🔥 井原山から尾根伝えに雷山に行くと距離稼げないので古場岳登山口へ下りて 林道経由で雷山へ💦 雷山へ登ってると少し前方でヤマドリがバタバタいわせながら飛んでった😱💦 でもルーラの羽はゲット出来なかった😆 雷山からはスキー場跡、大展望台を経由して雷(いかづち)神社まで ここで山登りに興味が在るというお姉さん(自分よりもかなり若く知的な感じの女性)に 色々聞かれたので😁💦YAMAPってアプリが在るとかアプリ入れなくてもネットで見れるとか 教えてあげた😁 雷神社から林道を経由して清賀の滝、雷山へ 午前中よりかなり人が増えてたが相変わらずの曇天、多少遠くまで見えていたが 眺望はイマイチだった😱 雷山からは尾根伝えに井原山へ、ここからは遠回りして開花が迫ってきてる筈のキツネさんの 状況を確認しに行こうと思ってたが雲行きが怪しくなってきたので登ってきた最短ルートで下山しました。 駐車場に着いて着替えたりして車を出したら雨がポツリポツリ来ました 20キロ歩けたしね😁😁😁