仙北市角館 山谷薬師

2021.06.27(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 53
休憩時間
1 時間 39
距離
4.5 km
のぼり / くだり
537 / 538 m
3 54

活動詳細

すべて見る

去年から気になっていた山。ついに登ってきました!山頂付近の神社には、目を癒やす効果がある(?)とのことで、私もオスマンサンコンのような視力6.0になれるかもしれない!という思いで山頂を目指し頑張って登ってきました!果たしてその結果は...

仙北市(角館エリア) 始まりの看板パート1。この時はまさか、あんなに過酷だなんて思いませんでした。
始まりの看板パート1。この時はまさか、あんなに過酷だなんて思いませんでした。
仙北市(角館エリア) 始まりの看板パート1から5分くらい進んだところにまた看板がありました。昔はここまで車でこれたのかもしれない...
始まりの看板パート1から5分くらい進んだところにまた看板がありました。昔はここまで車でこれたのかもしれない...
仙北市(角館エリア) シダがいっぱい!
シダがいっぱい!
仙北市(角館エリア) 漢字が違っていた。クスッときた。
漢字が違っていた。クスッときた。
仙北市(角館エリア) 奥の細道をゆく
奥の細道をゆく
仙北市(角館エリア) 驚きの白さ!
驚きの白さ!
仙北市(角館エリア) この周辺であいっこ(ミヤマイラクサ)のトゲが私のふくらはぎを襲い始めました。
この周辺であいっこ(ミヤマイラクサ)のトゲが私のふくらはぎを襲い始めました。
仙北市(角館エリア) 川を超えてゆく
川を超えてゆく
仙北市(角館エリア) この白い花...
この白い花...
仙北市(角館エリア) 皮がむけたね!!
皮がむけたね!!
仙北市(角館エリア) 鉄の階段が続きます。電力の鉄塔の管理道にもなってるのかな?お金がかかってるなあ〜。
鉄の階段が続きます。電力の鉄塔の管理道にもなってるのかな?お金がかかってるなあ〜。
仙北市(角館エリア) 肝心な滝の写真を忘れるという始末
肝心な滝の写真を忘れるという始末
仙北市(角館エリア) ここから急になる
ここから急になる
仙北市(角館エリア) 汗だく(゚д゚)
汗だく(゚д゚)
仙北市(角館エリア) 鉄塔だ!
鉄塔だ!
仙北市(角館エリア) 今度は鉄の階段ではなくプラスチックの階段になった。
今度は鉄の階段ではなくプラスチックの階段になった。
仙北市(角館エリア) なんの花だろう?
なんの花だろう?
仙北市(角館エリア) もう少しかな?
もう少しかな?
仙北市(角館エリア) こう見えてかなり急です..
こう見えてかなり急です..
仙北市(角館エリア) 亀甲縛りは草、ここが分岐になっていておそらく左にいくと鉄塔の管理道...?
亀甲縛りは草、ここが分岐になっていておそらく左にいくと鉄塔の管理道...?
仙北市(角館エリア) 唯一の展望スポット!田沢湖もみえた!
唯一の展望スポット!田沢湖もみえた!
仙北市(角館エリア) \(^o^)/
\(^o^)/
仙北市(角館エリア) 山谷薬師到着!!神様にパンパンして視力6.0スキルをいただきます。
山谷薬師到着!!神様にパンパンして視力6.0スキルをいただきます。
仙北市(角館エリア) 普通のおにぎりに見えますが...実は...?
普通のおにぎりに見えますが...実は...?
仙北市(角館エリア) ぺしゃんこで草
ぺしゃんこで草
仙北市(角館エリア) 大岩の裏はこうなっていました
大岩の裏はこうなっていました
仙北市(角館エリア) 中には微妙な光が
中には微妙な光が
仙北市(角館エリア) 下ります
下ります
仙北市(角館エリア) 視力6.0でさっきより見えるように!!田沢湖のアヒルボートも余裕で見えました(大嘘)
視力6.0でさっきより見えるように!!田沢湖のアヒルボートも余裕で見えました(大嘘)
仙北市(角館エリア) シダシダシダ、最後の下り坂は膝が笑いました。お疲れさまでした。
シダシダシダ、最後の下り坂は膝が笑いました。お疲れさまでした。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。