ここはきっと、夢と魔法の王国に違いない🎪

2021.06.27(日) 日帰り

DAY 1

チングルマが一面に広がるムーミン谷🏵️ 絶景を目の当たりにして、まるで魔法にかけられたような感覚になった🧙‍♂️ この季節の秋田駒ヶ岳は、全ての登山者を笑顔に変えてしまう、夢と魔法の王国だ🎪 おそらく国見温泉の駐車場は早い段階で満車になるだろうと、夜明けと共に自宅を出発する。朝焼けがものすごく綺麗で心が躍った🌄 向かう車中で頭に浮かぶのは5/14の山行だ。残雪が美しい秋田駒だったけど、女岳から男岳へ向かう五百羅漢への雪渓をトラバースすることができなかった。安全を考慮しての判断だから特に後悔しているわけではないけれど、今日は同じルートを踏破しようと心に決めていた。 5:47国見温泉登山口から登山スタート!! ここから登るのは三度目。横長根分岐までの樹林帯はもう大分見慣れた景色になったけれど、前回とは違うお花達が出迎えてくれた🏵️ 6:49横長根分岐到着⛰️コーヒータイム☕ 遠くに早池峰が見える。 さぁ、ここからは大好きな横長根の稜線歩きだ。 左手に女岳を眺めながら進む😏 大焼砂からムーミン谷への道はコマクサが咲いていた🏵️ さすが女王👸👸👸 美しい佇まいだった!! 7:50ムーミン谷へ✨ うわーーーーーーーーー!!!! きたーーーーーーーーー!!!! 😲🍳😲🍳😲🍳😲🍳😲🍳😲🍳 チングルマっっ!!!! この時の俺の感情は、わかる人にはわかると思うけれど、ディズニーランドでワールドバザールを通り抜けた時に広がるシンデレラ城の風景が目に飛び込んできた時、あるいはディズニーシーでゲートを過ぎてショップを越えた時に目に飛び込んでくるメディテレーニアンハーバーとプロメテウス火山の景色を見た時と似ている!! 来たぞーーー‼️っていう大興奮😤😤😤 ムーミン谷のチングルマワールドではもう足が進まない❗ あんな格好、こんな格好で色々な角度から撮影する📸もう、楽しすぎる‼️ これでもかというくらい時間をかけて歩き、次はいよいよ五百羅漢を通り男岳へ向かう。 このルートでもまたお花が凄いのーー⤴️⤴️ そして景色も最高😳😳😳😳 9:26男岳に初登頂👏 また一つ壁を乗り越えた感覚で嬉しかった!👍 ここでも絶景を堪能する⛰️ 10:20阿弥陀池に着き、ザックをデポって男女岳へ登る😌 10:30去年の10/31以来2度目の男女岳登頂👏 前回とは違って遠くの山がしっかり眺められる⛰️ 阿弥陀池に戻ってランチタイム🍜 ここで山岳会と合流する( ゚∀゚)人(゚∀゚ ) そう、今日は会山行なのだ。 下山は山岳会流スピード下山。 それでも絶景堪能、コマクサ観賞は忘れない❗ 当然のことながら、夏の駒ヶ岳に初めて登った⛰️🏵️ 改めて、登山に興味を持たなかった40年間を悔やんだ(笑) と同時に、これからの40年間は絶景三昧で暮らせると思うとニヤニヤが止まらなかった😏😏😏

活動の装備

• ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    テックロゴキャップ
  • チャムス(CHUMS)
    ブービーフェイスTシャツ
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインクッカー ディープ13
    GORE-TEX イージーフィット ロングスパッツ
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュ
  • ニコン(Nikon)
    デジタル一眼レフカメラD5600ダブルズームキットブラックD5600WZBK
  • その他(Other)
    カウベル消音ケース付 Sサイズ
  • マムート(MAMMUT)
    Trekkers 2.0 Pants AF Men
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    MLカメラバッグ
  • オスプレイ(OSPREY)
    ケストレル38
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイル
  • アク(AKU)