高尾山お三度詣り「五」〜稲荷山・高尾山・神変山

2021.06.27(日) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言でずっと行けなかった高尾山お三度参り「五」も6月いっぱい😅 という事で土日ラストチャンスの今日、雨予報もなんのそので行ってきました😁 午前中は持ちそうな予報、その後本格的な雨っぽいが、昨日息子と張り合った雄国沼で疲れて起きられず😪 それでも9時に出ましたが高尾山に近づくに従って空がどんどん暗くなっていき11時20分に高尾山口駅駐車場🅿️到着時には結構激しい雨☔️ この後降り続く予報なので躊躇せずスタート🥾 慌てて下山されてくる方とすれ違いながらも雨あんまり嫌じゃない😁それよりも昨日はなんともなかった右膝が痛い😢息子と張り合ったのがいけなかった💦 道中お子さんと多くすれ違い🚶‍♀️元気良く挨拶してくれたり、レインコート着た小さい子が一生懸命登ってるの見てるとホノボノしちゃう😊 前回と違う稲荷山からのコースでしたが登りやすいいいコースでした👍 山頂に着く頃には雨上がっちゃった😅一番悪い時登ったな😂山頂はそこそこ人がいてビックリ😲さすが高尾山です😃 薬王院に寄って「五」のバッチゲット👍そそくさと下山してきました🚶‍♀️