試し履き+山城散策

2021.06.27(日) 日帰り

DAY 1

天気がそこそこ持ちそうなので おニューのシューズの履き心地を確認しに揖斐の里山をぶらっと歩いてきました。 前半は軽いアップダウンがあり 後半、舗装道も歩けるコースです。 【シューズの感想】 とにかく軽い。 トレッキングシューズと比べると地面の凹凸が直接足裏で感じ取れるが、痛くて歩けないことはない。 グリップ力も期待通りで 薄く苔が生えたスリッピーな木段やアスファルト道も安心して歩けました。 下り時の着地衝撃もクッションが吸収してくれて膝にも優しい感じです。 【今日の・・・】 ・出逢った人:0人 ← 期待してた通り ・出逢った哺乳類:小鹿 1匹 動きが早くて写真取れませんでした ・出逢った爬虫類:蛇 1匹 しばらくにらめっこしてたが動かず 私が根負けして動き出すと蛇さんも動き出した ・失敗:コースアウトする事 2回 ロスタイム合計 75分の為、予定していた“城山”は割愛しました