宮路山・赤坂山・五井山

2021.06.27(日) 日帰り

DAY 1

雨予報の日曜日… 目覚めるとまさかの青空が😆 ハイもちろん行きますよ〜 なんとなく海が見たい気分だったので 前回降雨ノーゲームとなった五井山へ行って来ました😊 朝7時頃自宅を出発して途中コンビニに寄って食料を調達 8時半には宮路山登山口に到着! 高速使うとインター降りて直ぐのアクセスの良い場所💗 紫陽花にお出迎えされ登山開始😊 宮路山山頂まで十数分で到着😅すぐ着いちゃいました… 三河湾が一望出来る良い場所😍 天気は朝の青空は何処かに行ってしまったようでthe曇天! 豊川グレーの海と空でしたが展望の良さは十分十分😆 次の五井山を目指します 登山道は良く整備され急登も特になく歩き易い道でした 最後の木のトンネルを抜けると五井山山頂に到着😄 無茶苦茶いい場所😍 ベンチやテーブルもあり三河湾ドーンの絶景😀 山頂は曇り空のおかげもあって居心地がとってもよく おまけにウグイスがいい声で歌ってくれてました〜😆 茂みの中にはササユリも咲いていてカワイイ💗 小一時間絶景を堪能して山頂ランチを頂いて下山しました 近場でいい山見っけ😂 今度は青空の広がる日に豊川ブルーを見に行きますね😊