大平山・安見ヶ城山

2021.06.27(日) 日帰り

DAY 1

三年ぶりに風邪をひいてしまい、昨日は、がん検診を済ませてから、死んだように寝て、夜は横浜からきた友人と日付が変わるまで飲み🍺 だるさは大分よくなったものの、お酒まで飲んでしまったので、喉のイガ イガがとれないが、今回も家から見える山を登るシリーズ。 甘木公園から大平山へ。初めての山だが、ほぼ階段か林道が整備されており、林道は緩やかな傾斜、尾根沿いの道を歩くとアップダウンあり。 尾根を選びながら頂上に着くと、展望台があり、目の前に耳納連山がドーン!右には九千部山に脊振山、後ろには古処山、英彦山が。 低山ながら、とてもよい景色に満足。 安見ヶ城山への途中にも、耳納連山を眺められる素敵なテーブルとベンチがあり、安見ヶ城山の帰りにここでランチ。 山を見ながら⛰️でご飯。最高だな。 地上は30度あったけど、時折吹く風がとても気持ちよい。 とはいえ、汗だくになったので、今週も甘木の♨️で💦を流して帰宅。 早く風邪をきちんと治して、美味しい🍺飲めるように、今日は早く寝なきゃ💦