小岳・高田大岳・八甲田山(大岳)・井戸岳・赤倉岳・田茂萢岳

2021.06.27(日) 日帰り

DAY 1

青森遠征2日目❗ 岩木山の絶景に感動して、ほぼほぼ満足やったけど、八甲田も有名な百名山⛰ 長丁場やけん、気合い入れて行きますか〜🚶💨 出発は早朝4時やけど、もう明るい。山ガール二人組も、こんな時間から登ってる😄 しばらく歩くと、白い岩と硫黄臭漂う火山帯の道かな🤔こういう所は初めてで新鮮やったな〜 せっかく青森まで来たんで、小岳、高田大岳にも寄り道。小岳へは、少し高い階段の道やけど苦にならない。ピークからは、あたり一帯の景色が楽しめる✨ 高田大岳、見た瞬間から急登の予感😱小岳を下り、少しの木道とチングルマに癒され、急登開始💦 さすがのShin5さんの口からも「キツい」との声が😅 ピークからの景色は、間違いなく絶景✨ ていうか、この辺の山、どこのピークからも景色絶景✨全部オススメできそうやん😆 お次は、メインの大岳⛰ 今来た道を戻り、雪渓を登る🚶その後、すぐにゴロタ場、そして急💦皆さん苦戦してる😅 しかし振り返ればサイコーの景色✨ 大岳ピークは、だいぶ広い❗まだ人が少ないんで、長めの休憩😚 さあ、井戸岳、赤倉岳と続きます😅 井戸岳へは、少し急な階段を登るけど、その後は気持ちのいい稜線🎵あいにくガスってきたけど絶景は楽しめる👍気温が高くてバテ気味やったけど雪原の空気が吹き上げてきて楽になる😆 田茂萢湿原はロープウェイの観光客が来やすいのか、軽装の人がチラホラ。 毛無岱は、ロングの木道にお花畑✨今回でも、色んな🌼が咲いてたけど、ピーク時はスゴイことになりそうやな〜🤗 途中から雨が降ってきたけどそれも風情ってことで😅 いよいよ、ゴールが近づいてきた❗ 足取りは重くて、何度もイヤになりかけたけど…Shin5さんが引っ張ってくれて、2日ともサイコーの天気で絶景を楽しめた✨ 土日の計画も全て任せっきりで感謝です🙇ありがとうございました😉 では、仕事もあるんで急ぎ足で宮城へ🚙💨 何気に、これがいちばんキツいんやけどね〜😒