藪やぶヤブ&ダニ&クマ⛰新冠富士

2021.06.26(土) 日帰り

DAY 1

2年ぶりに開通した新冠林道40キロ。 この2年間夏場の記録のない、新冠富士&イドンナップ目指しました。 この開通日を待ち詫びていた人がいるはず!の予想はハズレ。。。 初日、fujisunと私のみでした。 日帰り最難関の山、笹藪地獄、ダニの巣窟、との噂通り。2年の歳月を経て全てがバージョンアップされています💦 9割はヤブ!さっぱり進みません。見えない道を辿ったつもりでもすぐわからなくなります。 ヤブ慣れしているはずなのに、終わりなきヤブ地獄に心折れそうになりました。 イドンナップへもハイマツ地獄。時間的に暗くなりそうなので、残念ですが新冠富士のみになりました。 ⚠️ダニ、強烈です。クマ痕跡数えきれないです。そしてエンドレスなヤブ! 特にササのトラバースは滑る、道を見失う、方向の修正等、行きも帰りも集中力使います。 今後の状況を見ながら…遥かなるイドンナップ、覚悟のリトライ決定ですね😆