田代山

2021.06.26(土) 日帰り

DAY 1

毎年行きたい田代山⛰ けど、出かけるのが億劫になって来た昨今💦 だけチャンス到来❣️連れて行きたかった山友が行ける!との事で、花のタイミングが少しズレたけど行けました🙌 明け方は☔️降っていて、午後は雨予報。午前中勝負で計画。 登山口に向かう途中から雨は上がり♬山頂近くなると空が青い😆 思っていた通りのゴゼンタチバナロードに、ギンリョウソウや大好きなサラサドウダン🙌 写真撮りまくりでノンビリ登山でした⛰ コバイケイソウが出現すると湿原近くなり、シャクナゲも咲いてました😃 湿原には、ワタスゲにチングルマ💕タテヤマリンドウにヒメシャクナゲ等々、沢山の花たちが眼を楽しませてくれました♬ 山頂湿原では、今回は期待はしてなかったけど、目の前に会津駒が見えてテンション上がる(๑˃̵ᴗ˂̵) 山友に見せたかった景色を見てもらえて感激♬ ワタスゲは、数年前程ではなく、チングルマも果穂になりつつある姿になってしまったけど… 大好きな景色を堪能できて、大満足でした🙆‍♀️ 休憩時に、ご一緒だった方が、私にとって今話題のオニヤンマくんを手作りしたとの事で、写真撮らせてもらったら、一つ頂いちゃいました😆 早速ザックに付けさせて頂きました😊 ありがとうございました♬ 下さった方、この投稿見つけてくれるかなぁ〜☺️ 早い下山だったので、帰路はドライブ🚗 霧降高原のニッコウキスゲを見て、これまた大満足でした😊