★やってしまった❗北つるぎ周回★

2021.06.26(土) 日帰り

DAY 1

久々のロングトレイル 大丈夫か?不安だなぁ~でも魅力あるルートで久々に皆に逢えるから参加❗ 津志嶽までが想像以上に急登でペースハヤッ!黒笠はいつの間にか登頂、小島峠迄の下りながっ!遅い組考慮して塔丸は行かず林道でラフォーレまで。 やや休憩し、丸笹山巻いて、赤帽子、中尾山、ラスボス八面山のはずが、 八面山向かう道中、どうもおかしい。 平坦でも息があがり、足もおかしく、意識もおかしい。 ラスボス登れる気がせず、雨も降りかけ、進むか辞めるかの選択。無理り進んで迷惑かけるよりは、辞めて迷惑の方がリスクは少ないと考え、リタイヤ宣言。 皆さん、即座にエスケープルートを詮索、車道10キロをさらりと走り抜け 軟弱者をpick up。心強い逞しい仲間に感謝感謝です。 てのしびれ、意識朦朧、寒気。熱中症と判断。 翌日は眠気とだるさと頭痛。翌々日は鈍痛。3日目にやっと回復しました。 熱中症気をつけましょう! 同行者の皆様ホントにすいませんでした!そしてお世話になりました!