夏場の楽しみ石谷川

2021.06.26(土) 日帰り

活動データ

タイム

10:20

距離

6.7km

のぼり

566m

くだり

570m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
10 時間 20
休憩時間
6 時間 48
距離
6.7 km
のぼり / くだり
566 / 570 m
10 20

活動詳細

すべて見る

今年の沢は仲間が多く、ワイワイと15名の泳ぎ沢の石谷川へ! みんなで沢に行くととても楽しい! 泳ぎとミニゴルジュと沢の友達のヒル君と… (みんながヒルが付くのに…何故か僕はヒルが付かない?体の血が悪いのか??)

羽黒山・筆捨山・観音山 出陣前。今日は大勢で石谷川へ!
出陣前。今日は大勢で石谷川へ!
羽黒山・筆捨山・観音山 ぞろぞろと
ぞろぞろと
羽黒山・筆捨山・観音山 最初の堰堤は親切に梯子があります
最初の堰堤は親切に梯子があります
羽黒山・筆捨山・観音山 堰堤は右岸から
堰堤は右岸から
羽黒山・筆捨山・観音山 堰堤の上は穏やかな景色になります
堰堤の上の穏やかな景色は好きですね!
堰堤の上は穏やかな景色になります 堰堤の上の穏やかな景色は好きですね!
羽黒山・筆捨山・観音山 少し行くと水に入れます。
少し行くと水に入れます。
羽黒山・筆捨山・観音山 水も綺麗な石谷川
水も綺麗な石谷川
羽黒山・筆捨山・観音山 泳ぎ!気持ち良い〜♪
泳ぎ!気持ち良い〜♪
羽黒山・筆捨山・観音山 今日は、穏やかな沢です
今日は、穏やかな沢です
羽黒山・筆捨山・観音山 又、泳ぐ〜♪
又、泳ぐ〜♪
羽黒山・筆捨山・観音山 滝を登れないか偵察しましたが…
水圧にぶっ飛ばされました!
滝を登れないか偵察しましたが… 水圧にぶっ飛ばされました!
羽黒山・筆捨山・観音山 泳いで他のルートを選択!
ここは登れないな〜
泳いで他のルートを選択! ここは登れないな〜
羽黒山・筆捨山・観音山 ここも必死に登るメンバー
ここも必死に登るメンバー
羽黒山・筆捨山・観音山 何とか全身で上がりました!
何とか全身で上がりました!
羽黒山・筆捨山・観音山 今日は、ぞろぞろ、ワイワイ!
今日は、ぞろぞろ、ワイワイ!
羽黒山・筆捨山・観音山 ここは、滝の上から、漢の儀式で飛び込みます。
自分は飛び込み好きなので5回、飛んでみました!
ここは、滝の上から、漢の儀式で飛び込みます。 自分は飛び込み好きなので5回、飛んでみました!
羽黒山・筆捨山・観音山 ここは、7つ釜の入り口
泳いでとりつく所です。
今日は、楽勝でした!
ここは、7つ釜の入り口 泳いでとりつく所です。 今日は、楽勝でした!
羽黒山・筆捨山・観音山 7つ釜の後はロープを出して、登攀しました。
倒木がザックに引っかかる!
7つ釜の後はロープを出して、登攀しました。 倒木がザックに引っかかる!
羽黒山・筆捨山・観音山 ここも、ロープを出しました!
白雲の滝?左岸から、最後は滝の上へのっこし
ここも、ロープを出しました! 白雲の滝?左岸から、最後は滝の上へのっこし
羽黒山・筆捨山・観音山 新人もビレイします
新人もビレイします
羽黒山・筆捨山・観音山 ここはフリーで登る
ここはフリーで登る
羽黒山・筆捨山・観音山 ここは引き返した滝ですが、
登るのは、右岸から
ここは引き返した滝ですが、 登るのは、右岸から
羽黒山・筆捨山・観音山 だいぶ下山してきました。
ここからは、沢へ戻って沢を下り近道を使う
だいぶ下山してきました。 ここからは、沢へ戻って沢を下り近道を使う
羽黒山・筆捨山・観音山 下りは流れされるので楽チン!
下りは流れされるので楽チン!
羽黒山・筆捨山・観音山 みんなでぞろぞろと!
みんなでぞろぞろと!
羽黒山・筆捨山・観音山 直ぐに帰れました!
直ぐに帰れました!
羽黒山・筆捨山・観音山 最後は堰堤を懸垂下降で帰りました!
残置ボルトが左側にあります!
最後は堰堤を懸垂下降で帰りました! 残置ボルトが左側にあります!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。