豊田市北部 と 五色園

2021.06.26(土) 日帰り

DAY 1

今日は曇り、たまに雨かも。んで風が弱いから山はやめとこう。 とゆーワケで、前々から気になっていた 【 五色園 】 へ。 ツイデに豊田市北部のピークも拾っておくかねぇ。 ● からす山 明徳公園駐車場に車を停めて、0.9km、約20分。 ちょっと山歩き気分を味わえる道だけれども、大したUp/Downも無く。 ● 根山、親鸞山 猪高緑地駐車場に車を停めて、3.6km、1時間20分。 けっこうな山歩き気分を味わえる道、Up/Downも結構あった。 扉の写真の蝶とは、親鸞山を下ったところで逢った。 ● 御岳山 御嶽社参拝者専用駐車場に車を停めて、0.4km、10分。 山要素は無し、神社参拝気分。しっかし石碑の数がものすごい。誰か数えた事あるんだろうか(^^; 駐車場の奥の方に、平成展望台ってのがある。まぁツイデに寄ってみるもヨシ。 ● 五色園 17時閉園だった。猪高緑地に時間取られて時間無くなっちゃったよぉ。 その中身は、以下の写真の通り。 これがまた、アチコチに気マグレに分散してあるから、探し歩くのとってもタイヘン。隠れキャラを探すようなモノだぁ。